梅干し作りにチャレンジ! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3365

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

いつもご利用頂きましてありがとうございます。
サンリフレプラザ リモデル事業部の後藤です。
すっかり暖かくなり草木の新緑がとても眩しい季節になりました。
何かさみしそうに思えた冬の木々にもキラキラした緑色の葉が付いてきて、すがすがしい気持ちになります。

春の訪れとともに新しい事を一つやってみようと思い、
最近私の大好物の一つに加わってきた「梅干し」を自分で漬けてみようと思いました。

さっそく「梅干し作り」と「梅酒作り」にチャレンジが決定です!

そしていよいよ梅の実も大きな緑色に色付き収穫時期になりましたので、まずは材料と道具をそろえてみました。

p1000124.jpg

梅干しと梅酒ではそれぞれ異なる材料と道具を使いますので、使用するものはこれで全部ではございません。
収穫時期も、梅干し用と梅酒用では若干異なりますので、しっかり時期を見計らって漬け始めます。

もともとそれほど「梅干し好き」ではなかったのですが、ある梅干しに出会ってから大好物の一つに加わりました。
すっかり大好物になってしまい、現在では家の梅干しが無くなる前には、その梅干しをインターネットで定期的に購入させて頂いております。

和歌山県の龍神村で作られている「龍神梅」サイコーです。
「(有)龍神自然食品センター」様 完全にファンになってしまいました。

同じ味が出せるとは到底思いませんが、これから漬ける梅がどんな味に仕上がるのかとても楽しみです。

私たちもインターネットで商品を販売させていただいておりますが、ご利用頂いたお客様に喜んで頂ける様にますます頑張ろうと思います。
もちろん、お取扱いさせて頂いている商品には自信を持っております!

それでは今日も一日よろしくお願いします!