背くらべ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3293

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

背くらべ

おはようございます\(⌒▽⌒)/ 受注管理部の今野です。

先日、娘が8歳の誕生日を迎えました。

子供が元気に成長しているのはとてもうれしい事なのですが、その分、私も年をとっているんだなぁと実感してしまう瞬間でもあり、うれしいのか、悲しいのか(;△;)。。。

子供達の誕生日は、いつも実家でみんなにお祝いをしてもらっていて、おいしいごはんにケーキを食べ、一番楽しみにしているプレゼント!!娘の誕生日なのに、なぜがこの誕生日会をものすごく楽しみにしていた勘違い野郎がいたんです。

それは、下の子(5歳)です。姉がプレゼントを次々にもらっているのを見ていた弟の目はウルウル(;へ:)『いいなぁ~プレゼント。オレの誕生日はおそいよ。。。』  なんて、今にも泣きそうな感じで私に訴えてきたんですが、3ヶ月前に下の子の誕生日をやったばかりなんです・・・

でもこうなることは誰もが予想していたこと。ジジババは誕生日でもない下の子にもちゃんとプレゼントを用意してくれていて、それを見た瞬間(*゚▽゚)単純というか素直というか・・・私的にはおもしろくもあり、かわいくもある一面でした。

我が家ではもうひとつ恒例行事があるんです!それは・・・”背くらべ”。家の中心、大黒柱に傷をつけて背をはかります。私が子供の頃の傷もちゃーんと残っています(*^-^)

1.jpg

1年間でどれだけ大きくなったのかすぐにわかり、姉弟の成長差もわかってすごくいいです!

我が家では誕生日に”背くらべ”をしていますが、もうすぐこどもの日。”柱の傷はおととしの五月五日の背くらべ”と歌にもあるように、こどもの日に背くらべをしている方は多いのではないでしょうか。

こどもの日は成長をお祝いする日でもありますし、柱の傷は一生の宝物にもなると思います!

近い将来、実家は建てかえをする予定なんです。すごく汚いので新しい家にはどうかと思いますが、この柱だけは建かえた後もどこかにいてほしいなぁと願っています。

それでは、本日もよろしくお願いいたします(^○^)/