トイレをきれいにすると運がつく!? | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3260

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

「何をやっても評価されてしまう。自分としては好き勝手にやっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。ただ心当たりは一つだけある。それは30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。」

この言葉は北野たけしさんが成功の理由を尋ねられた時の言葉で、下積み時代に師匠から言われた事をずっと実践してきたそうです。

最近、書店でも「トイレをきれいにすると・・」「トイレの蓋をするだけで・・」といった題名の本が並んでいますね。

私は仕事がら人よりもトイレを意識する事が多いと思いますが、お店等入った時などには特に意識にしているつもりはないのですが、
ついつい気になって「ネオレストの上級グレードだな~」「この手洗い器どこのかな~」等とチェックをしてしまいます。

そんなことを日常的にやっていますので、たけしさんが言われるように、トイレをきれいにすれば「運がつく」という話は本当だと私は確信しています。

それになにより、トイレがきれいなお店に共通しているのは、雰囲気が明るいように感じます。

なぜトイレをきれいにすると「運がつく」かという理由は、いろいろな話を聞きますが、それはさておきとしても、トイレをいつもきれいにするということは、清潔感があって気持ちが良いですよね。お店の社長さんの人柄が一番出ているように思います。

私も微力ながら、日本中の「ツキ」が上がるお手伝いができることを誇りにして、今日も最新トイレをどしどし販売していきます!!