旅行と花わさび  | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.3182

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

旅行と花わさび 

おはようございます。商品センターの永井です

先日スーパーの店頭で販売している花わさびを発見しました。 ちょうど菜の花が売られている時の様に一束毎に陳列してあり(写真)、POPで食べ方の説明がありました。

iuo_2.jpg
あまり聞きなれない食材と思いますが、実は私も、つい3月までは食べた事はありませんでした。

先月後半の連休を利用して長野へ旅行に行った時にガイドBOOKに載っていた、安曇野にあるそば処の店で食べた季節限定の、わさび花芽ざるがきっかけでした。

ちなみにこの店 (そば処時遊庵あさかわ)は11:30~14:30迄で売り切れ次第終了です。

当日14:20分に到着し、当然、終了の看板が掛けられていたわけですが、何とか頼み込んで食べることが出来ました。

とても美味しかったですよ! 当日そこを出てから日本名水百選の湧き水が流れる全国一の規模(東京ドーム11個分)のわさび農場に足を運びました(写真)水はとても冷たく作業されている方も大変そうでした。

iuo_1_1.jpg
今回の旅は、ビーナスラインを通り白樺湖→諏訪湖→奈良井宿→あさかわ→大王わさび農場→善光寺→松本城の2日間コースでした。走行距離775kmの楽しい旅でした。

話は戻りますが、わさびも綺麗な水と良い環境があってこそ、育っていくんですね!

私たちの健康も良い水を常日頃から飲んでいる事が大事だと思います。 当社でもそういった水に係わる商品を多数取り扱っておりますので、ふるってご連絡お待ちしております。

本日も宜しくお願い致します。