ついに寄港 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

ついに寄港

おはようございます・・・商品センターの永井です。

3月6日金曜日にアメリカの豪華客船クイーン・メリー2が横浜に入港しました。

当日は雨交じりの中大勢の方が一目見ようと見学に訪れたようです。

私もその中の一人だったのですが、当日仕事の為、朝5時に起床し、写真でも撮ろうと気合を入れていたのですが、初めて行く大黒阜頭への道順を間違えてしまい、結局見ることすらできず、残念な思いをしてしまいました。詰めの甘さが露呈した結果となってしまいました。。

何故私が、この船を見たかったかと言うと、1年半程前に購入した紙模型がきっかけでした。

ものを造る事が好きだった事から初めて手掛けたのが、このクイーン・メリー2でした。

紙に印刷された図柄を切り抜き、一つ一つのパーツを立体にして組み立てていく細かい作業が必要ですが、なかなか楽しいものです。日本語の説明書でないのが辛いですね!

画像
写真の模型は80cm以上です、本物は東京タワーより長い345mです。海面からの高さも62mと、今回大さん橋に停泊出来なかった訳はベイブリッジを潜れない為でした。

次の来航は何時になるかはわかりませんが、楽しみにしていたいと思います。

では、本日も一日宜しくお願いします。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る