ウォシュレットからのリサイクル品! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます!

サンリフレプラザ第一工事営業部の古屋です^^

本日も当店のサイトにお越し頂きましてありがとうございます。

さて皆様は、使わなくなったウォシュレットからある製品が作られていることをご存知でしょうか?

以前、販売部の大澤からもご紹介させて頂いているようですが、なんと「ボールペン」にリサイクルされているそうです!!

えっ!なんか汚いかも(*_*) ・・など、

キレイなイメージではないかもしれませんが、そんなことはありません。

ウォシュレットリサイクルボールペン」を製造しているTOTO茅ヶ崎工場では、

高圧洗浄して汚れを除去し、高熱処理で雑菌を消滅させているため衛生面での問題はないとのことです。

また、ボールペンだけにとどまらず、「テープのり」や「卓上ハーブポット」も作成しているようです。

テープのり
テープのり

卓上ハーブポット
卓上ハーブポット
(※すでに「卓上ハーブポット」の配布は終了しています)

各企業がCO2削減に取り組んでおり、当店でもチームマイナス6に参加しております。

原料の物価高騰などもあり、今後ますます資源を大切にしていかなければならないと感じております。

今後当店でもオリジナルのリサイクル商品が開発・製造される!?かもしれません(^_^;)

それでは本日も宜しくお願い致しますm(__)m

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る