ウォシュレットからのリサイクル品! | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.2966

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます!

サンリフレプラザ第一工事営業部の古屋です^^

本日も当店のサイトにお越し頂きましてありがとうございます。

さて皆様は、使わなくなったウォシュレットからある製品が作られていることをご存知でしょうか?

以前、販売部の大澤からもご紹介させて頂いているようですが、なんと「ボールペン」にリサイクルされているそうです!!

えっ!なんか汚いかも(*_*) ・・など、

キレイなイメージではないかもしれませんが、そんなことはありません。

ウォシュレットリサイクルボールペン」を製造しているTOTO茅ヶ崎工場では、

高圧洗浄して汚れを除去し、高熱処理で雑菌を消滅させているため衛生面での問題はないとのことです。

また、ボールペンだけにとどまらず、「テープのり」や「卓上ハーブポット」も作成しているようです。

テープのり
テープのり

卓上ハーブポット
卓上ハーブポット
(※すでに「卓上ハーブポット」の配布は終了しています)

各企業がCO2削減に取り組んでおり、当店でもチームマイナス6に参加しております。

原料の物価高騰などもあり、今後ますます資源を大切にしていかなければならないと感じております。

今後当店でもオリジナルのリサイクル商品が開発・製造される!?かもしれません(^_^;)

それでは本日も宜しくお願い致しますm(__)m