ネオレスト | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.2913

お問合せ無料お見積はこちら

ネオレスト

皆さんおはようございます!!

3月に入りましたが、4月上旬の頃の陽気になったと思えば雪が降ったりと変な天候が続いておりますね。季節の変わり目を感じます。

さて今回は先日、立ち寄った施設での出来事を少しお話させて頂きたいと思います。

トイレに行った友人が突然「なにこれ!~すごいなぁ!!カッコいい!」と大声を出して言っているので行ってみたところTOTOネオレストAHタイプが設置されていました。

何にそんな驚いているのかを聞くと便器がLEDで光っているとのこと・・・

200902251050000.jpg

これはネオレストA・AHタイプに装備されているやわらかライトという機能で便器の前に立つとセンサーの働きにより自動で便座後方からやわらかい光が灯り暗いおトイレ内でもリモコンや紙巻き器を補助的に照らしてくれます。

(雰囲気を楽しむものですので主照明は別途必要です)

偶然このトイレが省エネで未使用時にトイレの電気を消していたため、よりカッコよく光って見えました。

また、パブリック施設のトイレに設置されたネオレストといいますと、リモコンを「スティックリモコンタイプ」にしている場合が多く見られます。

iuae1.jpg

一般のご家庭に設置するトイレにもこちらを選択される方はいらっしゃいますが、スティックリモコンは主にパブリック向けに作られている商品となり、例えば電池交換の際にも小さなネジを外さなければなりません。電池の盗難防止のためにこのような設計になっていると思われます。

さらにスーパーおまかせ節電、水面を下げる機能が使用できなくなるといった細かい機能のボタンがありませんので使用できなくなります。

そのためスティックリモコンはパブリックトイレやデザイン性重視のトイレ向けであり、一般のご家庭でご使用する場合には操作もしやすい標準仕様のフラットリモコンをお勧め致します。液晶もキレイです。

iuae.jpg※フラットリモコン

またタンクレスにすると手洗いはどうなるの??と言った疑問があると思いますが

ご安心下さい!!ネオレストAHタイプは一日で工事が可能なワンデーリモデルがございます。

当店でももちろん取り扱っておりますので是非、お問い合わせご注文お待ちしております。

こだわりのトイレリフォーム施工事例

ワンデーリモデルプラン表