ウォシュレット取付時のコツ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます!

ウォシュレットを通販でご購入いただくお客様には、オリジナルの「カット加工済みフレキシブル管」をサービスでお付けしておりますが、無料サービスを開始した8年前から今まで本当に多数のお客様が取り付けされ、「おかげで簡単に取り付けできたよ」という声を頂いております。

img_kougu_03.jpg
フレキシブル管(取付工具プレゼント)

本日は、フレキシブル管を使用したウォシュレットの取り付け・取替え方法のページの中の「step10」の補足部分に付きまして、先日お客様よりお問合せをいただいた点があり、ここで補足をさせて頂きます。

下記画像の様に、給水管によりましてはタンク側のナットの中にいろいろな部品が入っていている場合があります。

200801081651001.jpg
真ん中の白いパーツがストレーナー
(両脇の黒い部品はパッキン)
フレキシブル管に交換する際は使用しませんので全て取り外してしまいます。

次に下記画像のようにタンク側の金具の中にも部品が入っている場合があります。
200801081650001.jpg
「減圧ブッシュ一体型パッキン」タンク側の金具の中に入っています。

こちらは、まだ使えそうな状態ならそのまま再利用できますが、パッキンを触ったときに手が黒くなるようなら、パッキンが劣化していますので、減圧ブッシュごと取り外してしまって構いません。サービス品のフレキシブル管に付属する新しいパッキンで取り付けしてください。

上記事例以外にも、「事例とうちのはここが違うのだけど」 「この部品はどうするの?」などご質問がございましたら何なりとお知らせ下さい。

それでは本日も宜しくお願いいたします!

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る