ウォシュレット取付時のコツ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.2682

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます!

ウォシュレットを通販でご購入いただくお客様には、オリジナルの「カット加工済みフレキシブル管」をサービスでお付けしておりますが、無料サービスを開始した8年前から今まで本当に多数のお客様が取り付けされ、「おかげで簡単に取り付けできたよ」という声を頂いております。

img_kougu_03.jpg
フレキシブル管(取付工具プレゼント)

本日は、フレキシブル管を使用したウォシュレットの取り付け・取替え方法のページの中の「step10」の補足部分に付きまして、先日お客様よりお問合せをいただいた点があり、ここで補足をさせて頂きます。

下記画像の様に、給水管によりましてはタンク側のナットの中にいろいろな部品が入っていている場合があります。

200801081651001.jpg
真ん中の白いパーツがストレーナー
(両脇の黒い部品はパッキン)
フレキシブル管に交換する際は使用しませんので全て取り外してしまいます。

次に下記画像のようにタンク側の金具の中にも部品が入っている場合があります。
200801081650001.jpg
「減圧ブッシュ一体型パッキン」タンク側の金具の中に入っています。

こちらは、まだ使えそうな状態ならそのまま再利用できますが、パッキンを触ったときに手が黒くなるようなら、パッキンが劣化していますので、減圧ブッシュごと取り外してしまって構いません。サービス品のフレキシブル管に付属する新しいパッキンで取り付けしてください。

上記事例以外にも、「事例とうちのはここが違うのだけど」 「この部品はどうするの?」などご質問がございましたら何なりとお知らせ下さい。

それでは本日も宜しくお願いいたします!

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41