防災の日に | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.25544

お問合せ無料お見積はこちら

防災の日に

おはようございます!管理部の松澤です。
本日もサンリフレプラザスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

暑さの盛りも超えて、少しづつ秋の気配が近づいてまいりました。
肌寒い朝晩で風邪など引かないよう皆様お気を付け下さい。

さて、唐突ではございますが、本日9月1日は「防災の日」です。

大正12年の今日、関東大震災が発生した事にちなみ、毎年9月1日を「防災の日」
と定めたのは昭和35年の事だそうです。
以来、この時期には各地で防災訓練が行われたりと言うニュースを良く目にしますね。
私も小学生のころ、毎年この日が防災訓練だった事を覚えております。

地震大国である日本ではいつ大きな地震が来るかわからないと言う心配は
ずっと存在しますし、先日も大雨を引き金に大きな土砂災害が発生してしまいました。
いつどんな天災が起こるかわからないという心構えと備えはしっかりしておきたい
ものです。

オフィスビル12階にあります当社でも万が一の時の為に飲料水や
防寒のシートなどを備えております。

1-IMG_20140829_212931

 

また当社の取扱商品でもあります「災害用トイレキット」も
備えております。

1-1-IMG_20140829_213423

地震等で断水になった時に困る事として、飲料水の他にトイレがあります。
このトイレキットは流す水無しで、衛生的にトイレを使用することのできる
優れものです。

商品詳細はこちら(使い方の動画もあります。ぜひご覧ください)
https://www.sunrefre.jp/wc/emergency_toilet/index.html

備えあれば憂いなし。皆様も防災の日を機に、災害時の備えを、
今一度チェックされてはいかがでしょうか。