カート

夏の終わりに

おはようございます。二瓶です。

皆さまは今年の夏、どこかの花火大会に行きましたか?
私は残念ながら、タイミングが合わずになかなか見に行くことができず、
やっと先週末、二子玉川の花火大会を見ることができました。

花火大会の舞台となる多摩川は東京都と神奈川県の県境を
流れる川なのですが、東京側では世田谷区が、神奈川県側では川崎市が
比較的近距離で同日に花火大会を開催するので、
ふたつの花火が同時に見られる贅沢な花火大会なんです。

花火大会の当日、8月23日の日中は雨が降ったりやんだりで、
夜の天気が心配だったのですが、夕方にはきれいな夕日が!

20140817_sun

予定どおり、花火大会が始まりましたー!

大きな花火が上がるたびにドドーンという音がお腹に響きます。
これが打ち上げ花火の醍醐味ですよね。

20140827_1

20140827_2

20140827

世田谷側では「サプライズ花火」という企画もあり、
どうやらどなたかがプロポーズのために花火を打ち上げたようです!
結果はどうだったのでしょうか…。気になります…。

後で調べたところによると、この花火大会の来場者は
なんと67万2000人だったそうです。
大きくてきれいな花火に行く夏を惜しみました。

さて、いよいよ8月も終わり。
夏休み最後に宿題に追われているお子さんも多いのではないでしょうか^^

これから秋に向かって急に涼しくなったり、台風が来たり…といった季節になります。
給湯器の交換浴室暖房の設置など、冬を迎える準備は、
混雑する前の今がお勧めです!

夏の間あまり使わなかった機器も、不調はないかなど
テスト運転してみてはいかがでしょうか。

それでは、本日もサンリフレプラザをよろしくお願い致します!