漢字検定 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

漢字検定

おはようございます。
通販部の阿部でございます。

最近は、寒い日・暖かい日が交互に訪れますね。
気温差も激しく、空気もとても乾燥してますので、皆様風邪にはお気を付け下さい。

さて、最近クイズ番組などでよく取り上げられている漢字検定。元々漢字が好きで、漢字検定も受けたことがありますが、現在の生活では、自筆で文字を書くより携帯やパソコンでのメールが主体となっています。

とても便利なのですが、類義語が多い漢字の変換や漢字の読みが分からないということありませんか?
「この漢字なんて読むんだっけ?」「”はかる”って【測る】?【計る】?【量る】?!」という感じに、日本語は語学の中でも、習得するのに難しいとされています。

日々、お客様より頂くたくさんのお問い合わせへのご返信や、お電話でご注文を承る際など、お名前やご住所の漢字・読み方、文章構成や漢字変換など、間違っていて失礼がないよう、また、実生活でも役立つこと間違いなしなので、来年2級の検定を受けられるように楽しみながら勉強していきたいと思います!

…余談ですが、漢字検定って海外でも行われていることご存知でしたか?
私は、全然知りませんでした(-_-)
アメリカ・アジア・ヨーロッパ・オセアニア・中東と、各国で日本語が大人気ですよ☆

≪日本漢字能力検定協会ホームページ≫

それでは、本日も宜しくお願い致しますm(_  _)m

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る