穴変換アダプター | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.2484

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

穴変換アダプター

おはようございます!第一工事営業部の後藤です。

今日はキッチンの蛇口の交換の際の
ご注意して頂くポイントをご紹介させていただきます!

キッチン用ワンホール水栓を交換する場合、通常はキッチン天板に開口された取り付け穴のサイズが直径33mm~39mmと決まっておりますので、各メーカーの蛇口がそのまま取付が可能です。

しかし、NAIS製(MYM製品のOEM品)の蛇口は、ごく一部ですが45mm~55mmの大きな取付穴で取り付けされている場合があります。

その場合、取り付け穴が大きすぎて、現行機種のワンホールタイプの蛇口をそのまま設置することができませんので、「取り付け穴変換アダプター」を使用して設置することになります。

th752r.jpg

[オリジナル取付穴アダプタ]:Φ45の穴に取り付け穴Φ35用水栓を取り付ける場合に使用します。
当店では上記のアダプタの他にもさらに特殊なΦ50前後の取り付け穴に使用するアダプターもご対応が可能です!

私どもの施工スタッフは常備しておりますので、工事にお伺いした際にご対応させて頂くことが出来ますが、お客様ご自身で取り換えを行う場合は、交換されるキッチンの蛇口がNAIS製・MYM製の場合には、事前に取り付け穴のサイズをご確認いただくことをお勧めいたします。

蛇口に貼られているシールや説明書などで、蛇口の品番がお分かりでありましたら当店でお調べさせていただきます!
お問い合わせフォーム

当店では関東及び関西の一部にて蛇口交換工事にもお伺いさせていただきます!
蛇口の交換工事

それでは、今日も一日よろしくお願いします!

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41