タンクレストイレ徹底比較ページ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.24692

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。岩崎です。

いつもサンリフレプラザをご覧いただきありがとうございます。

本日は、タンクレストイレに関するご紹介です!

すっきりとしたシルエットで清掃性も高く、高性能が人気のタンクレストイレですが、
搭載されている機能が多いため、どれが自分に合っているトイレなのか?
どれがおすすめなのか?というお問合せをよく頂戴します。

サンリフレプラザでは、TOTO、パナソニック、LIXIL(INAX)の
タンクレストイレを取り扱っておりますが、
機能の名称がメーカーにより異なるものの、機能自体はほぼ同じものもあれば、
メーカー独自で研究開発した、他社には真似できない特徴のある機能など、様々です。

そこでこの度、下記3大メーカーの最新人気タンクレストイレの
 TOTO ネオレスト(RH1)
 パナソニック 新型アラウーノ(タイプ3)
LIXIL(INAX) サティス(S5)
各々の機能を、トイレのプロとして、独自の視点で徹底比較いたしました!

↓下記のバナーより、「タンクレストイレ徹底比較ページ」をご覧いただけます。

banner_tankless_b

メーカーカタログやショールームだけではわからない、
そこの所どうなの?どれがいいの?という、お客様の立場にたって
本当に知りたい情報を中心にまとめておりますので、ぜひご覧ください!

尚、上記3機種は、当社の東京ショールームにて展示しております。
実機を横に並べて、以下の4点を比較しています。

①シルエット(タンクレストイレの見た目やリモコンについて)
②清潔機能(トイレ掃除のしやすさについて)
③節水性(洗浄水量と節水度合いについて)
④快適機能(ウォシュレットの醍醐味、洗浄やノズルについて)

今回のブログでは、タンクレストイレ徹底比較番外編!ということで
タンクレストイレ徹底比較」のページでご紹介できなかったポイントを
実機写真とともにご紹介したいと思います!

■シルエット
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
左からパナソニック新型アラウーノ、LIXIL(INAX)サティスS、TOTOネオレスト

全て後ろのガラスの壁からの設置距離は同じなのですが、
このように横一列に並べてみると、奥行きに違いがあるのがよくわかります。
サティスSが最も奥行き寸法が短く、トイレ空間の狭い場所には特にオススメです。

それぞれ、シルエットのデザインにも違いがあります。
徹底比較ページでは、斜めからのアングル、便ふた、便座の写真が掲載しております。
3機種のシルエットを、実機写真で比較しているページは中々ありませんので、
ぜひご覧ください!

 

■清潔機能

☆TOTO ネオレスト
ネオレストに搭載されている「便器きれい」という機能は、
除菌成分を含む「きれい除菌水」というものを便器内にふきつけることで、
見えない汚れやニオイを抑制しています。
こちらがその実際の写真です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
左上から除菌水がミスト状になって噴射されています。
実機では、除菌水が細かい水粒となって出てきて、
便器内全体に「きれい除菌水」が行き渡っているのが確認できます。
これはトイレ使用後、自動的にふきかけてくれる機能となっておりますので
手間をかけることなく、あっという間にトイレのキレイを保ってくれます。

 

☆パナソニック 新型アラウーノ
便器にフチがついていて、便器正面に垂れる汚れをせき止めることができます。
便器が樹脂製だからこそできる形状です。
男性の用足しや、座ってウォシュレットを使う際に活躍します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらにもう一つ。
アラウーノは中性洗剤から作られる泡で便器内を洗浄できます。
(中性洗剤は約3ヶ月に1度補充していただく必要があります。)
その実際の様子がこちらです。
こちらは洗浄はじめの様子です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真ん中の濃い白が、洗剤の泡でつくられた直径60μmの小さな泡です。
その周りにある透明な大きな泡が、直径5mmの水の泡です。

こちらが洗浄終了間近の様子です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後の最後まで、大きな泡で洗浄しているのがお分かりでしょうか?
新型アラウーノはこの大小2種類の泡でしっかり便器内の汚れを落としてくれます。

 

☆LIXIL(INAX) サティスS
LIXIL(INAX)が業界で初めて開発した「お掃除リフト」という機能。
汚れがたまりやすい便器と便ふたの間にある隙間を
掃除しやすくした機能です。
サティスSはリモコンのボタンを押すと自動的に便座がリフトアップします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
便ふたがかなり上がりますので、隙間の奥までしっかりお掃除できます。
手を入れて掃除をしているのは、当社の男性スタッフですが、
ふきんを持って隙間に手を入れてみても、このように余裕で入ります!
掃除している際に手が便ふた裏部分にひっかからないので、掃除しやすいです。

タンクレストイレ徹底比較番外編、いかがでしたでしょうか。

本編のページもぜひ、ご覧ください!!

>>タンクレストイレ徹底比較の本編ページはこちら

それでは本日もよろしくお願いいたします!

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41