「キッズデザイン賞」 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.24512

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
二瓶です。

世の中には色々な賞がありますが、その中に、
「キッズデザイン賞」という賞があります。

kids

この「キッズデザイン賞」は、一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、
キッズデザイン協議会の顕彰制度で、
「子どもが安全に暮らす」
「子どもが感性や創造性豊かに育つ」
「子どもを産み育てやすい社会をつくる」
ための、優れた製品・空間・サービスを審査・表彰するものです。

先日からサンリフレプラザで販売を開始した
ハーマンのビルトイン食洗機(F45B16PMS)
「キッズデザイン賞」を受賞している商品です。

この食洗機の最大の特徴は、何と言っても「排気レス」。

日本家庭のキッチンの高さは殆ど85~90㎝程度なので、
歩き始めの子供から小学校低学年くらいまでは、
多くのビルトイン食洗機の場合、
運転中の高温排気が子供の顔近くにあたることになります。

私の子供も身長100㎝ちょっとなのですが、
我が家の食洗機はちょうど排気口が子供の目の高さにあり、
頻繁に「危ないから運転中は近づかないで!」と叱っています^^;

その点ハーマンのビルトイン食洗機はそもそも排気をしないので、
子供にもやさしい、安全性の高い食洗機だと言えると思います。
キッズデザイン賞の受賞も頷けますよね。

他にも「キッズデザイン賞」を受賞している住宅設備を探してみました。

ビルトインガスコンロでは
リンナイのビルトインガスコンロ ユーディア・エフも「第4回キッズデザイン賞」を受賞しています。

ユーディア・エフは安全性と使い勝手を両立させたビルトインコンロです。
点火ボタンが天板面にあるので、小さな子供に届かないのがポイントですね。

 

そしてこちらはまさにキッズのためのアイテムハイドロセラ・フロアキッズ。
こちらは、本年度の「第8回キッズデザイン賞」を受賞しています。

ハイドロセラ・フロアはTOTOのトイレ専用床材で、
防汚・防臭効果が高く、清掃性が高いのが特徴です。

当社では、床クッションフロアの張替だけでなく、
ハイドロセラ・フロアの施工も行っております。
ご自宅のトイレ空間を汚したくない、常に清潔にしていたい
というお客様からのご支持の高い床材です。

高い技術力を必要とするため、なかなか施工を行っている会社は
多くはないのですが、当社は実績が豊富ですので、
ご検討の際は、ぜひ当社にご相談いただければと思います。

そのハイドロセラを使った幼児用小便器のマットが
ハイドロセラ・フロアキッズです。

kidstoilet02

kidstoilet

かわいい動物の足跡で“立つ位置”を表現して、
子供のトイレタイムを楽しく演出、かつ汚れにくくしてくれます。

フロアキッズを敷いたこの画像にあるTOTO「幼児用小便器」も
実は「第1回キッズデザイン賞」の受賞商品です。

住宅設備は生活そのもの。
快適で安全な生活を送るためにも、特に子供がいる場所やそこにある設備には
高い安全性と子供目線の使いやすさが求められます。

耐用年数の長い住宅設備だからこそ、ライフスタイルの変化も考えながら、
家族みんなが安全・快適に使えるものを選びたいですね。

サンリフレプラザなら
「こんな家族構成なんだけど…」
「こんな風に使いたいんだけど…」
などのご相談も大歓迎です。
商品選びに迷ったら、当社専門スタッフまでお気軽にお問合せください!

それでは本日もよろしくお願い致します。