カート

おはようございます。
サンリフレプラザの前田(勇)でございます。

私は週末、当社の東京ショールームにて、商品のご案内や販売などを行っておりますが、
ご来店されるお客様に「お手入れのしやすいトイレはないの?」とよく聞かれます。

現在はトイレに関わらず、コンロやレンジフードなど
最新機能やデザイン等でとても魅力的な部分が沢山ありますが、
やはり日々の生活で一番実感されるのは、お手入れの面だと思います。

そこで本日はショールームにてトイレのご質問の中でも、
床材や壁紙の張替をご検討されるお客様に、多くのご質問を受けます
TOTO ハイドロセラJ」について説明させて頂きます。

ハイドロセラ・フロアJは、
「目地のない大判セラミック」+「ハイドロテクトの優れた抗菌効果」で、
ニオイや汚れを防ぐトイレ専用床材です!

TOTOレストパルL型とハイドロセラJの施工事例

TOTOレストパルとハイドロセラJの施工事例です。
便器周辺のグレーの部分がセラミック加工されており、
汚れや臭いを防止する専用床材となります。

専用床材は、抗ウイルス性があり、清掃性と防汚性に優れているので
ハイドロセラ・フロアと一般的な床材ではトイレの清潔性に大きな差が出ます。

 

■セラミックならではの清掃性・防汚性

便器と床がセラミック製で統一されますので、
便器まわりの汚れがサッとふけるようになります。

8_p1

また、溝や継ぎ目がない大判サイズにより汚
れが付きやすい便器まわりの床をすっきり一枚でカバーできます。

一般的なフローリングの場合ですと、
尿が便器をつたって、床の継ぎ目に「尿 しみ」をつくることがあります。

8_p3


■圧巻の抗菌効果

「光触媒」を利用したTOTOの環境浄化技術である「ハイドロテクト」により
太陽光の有無にかかわらず、トイレを清潔に保ちます。

☆抗菌のメカニズム

ハイドロテクトは菌を分解・減少させることで、防汚・防臭などさまざまな効果を発揮します。
汚れやニオイの発生を抑え、清潔が求められるトイレ室内空間のお手入れを楽にします。

effect04_img01


☆抗菌効果

メーカーのTOTO調べでは、
大腸菌・黄色ブドウ球菌を、光の当たる場所では、4時間で99%以上減少、
光の当たらない場所でも、24時間で99%以上減少させます。

effect04_img02

 

■気になるニオイ・汚れを抑制!

タイル表面のハイドロテクト層が、雑菌を減少させ、
ニオイ・黄ばみ汚れの元であるアンモニアの発生を抑制します。

8_p5

8_p6

【防臭効果】
<一般的な床材>                <ハイドロセラ・フロアJ>

(ハイドロテクト加工なし)                (ハイドロテクト加工)

8_p7 8_p3

 

トイレをいつまでも清潔に。そして美しく保ちたい方へ強くお勧め致します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、TOTOネオレストとハイドロセラJの施工事例です。
トイレ空間をホワイトで統一することで、より清潔感が出ます。

pc060027

上記施工事例のように、
人気No.1の組み合わせ、TOTOピュアレストQRとアプリコットの
床材としても、ハイドロセラJをご選択できます!
※その他のTOTO製便器でも利用できますので、ご相談ください。

何かご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
では、本日もよろしくお願い致します!