リンナイのガスコンロ比較 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.24193

お問合せ無料お見積はこちら

お早うございます。
サンリフレの益城です。
いつも当社のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は、6月にオープンしました当社の東京ショールームに展示しております
大人気リンナイのガスコンロ『デリシア100V』『デリシア3V』『ベリエ』に絞って
比較&お勧めポイントをまとめました!
お客様より、よくお問合せをいただく内容に絞ってまとめておりますので、
ぜひ機種選びのご参考になさってください!

—————————————————-

「デリシアの100V電源タイプと3V乾電池タイプの違いは?」

デリシアは、リンナイ製で最もグレードの高い商品になります。
同じデリシアという商品ですが、こちら何が違うのか?
その違いを最新の便利機能も含め、比較してご案内いたします。

:違い① 「100Vには天板に大きな液晶があります」
100V電源タイプは、天板に大きな液晶がついているため、
操作中も、料理中も、いつも液晶が見やすい位置にあり、とても便利です。
※設置する場合は電源が必要になります。当社では電源移設工事も承っております。

01_03

:違い② 「100Vにはあたためモードという機能が付いています」
揚げ物、焼き物、焼き魚を直火でさくっと美味しく温め直す、
電子レンジのような機能です。この機種の100V電源タイプのみに搭載されています。

:違い③ 「グリルで自動調理できるグルメメニューの幅が違います」
100V電源タイプは、10種類(トースト・ピザ・グラタン・ホイル焼き・焼き芋・焼きなす・
鶏肉のグリル・焼き鳥・焼きおにぎりセット・トーストセット)のメニュー選択ができますが、
3V乾電池タイプは1種類(トースト)のみとなります。

:違い④ 「ゴトクの色・天板幅の種類がそれぞれ違います」
100V電源タイプは天板幅75cmのみとなります(60cmはありません)。
天板色はクリアホワイトゴールド/クリアグレージュ/クリアメタルブラック
の3色からお選び頂けます。
また、クリアグレージュのみ、ごとくはステンレス/ホーローからお選び頂けます。
一方、3V乾電池タイプは天板幅が60cm/75cmでお選び頂けます。

02_03
★新色のクリアホワイトゴールド

:違い⑤ 「価格が違います」
100Vのほうがグレードも高いので当然お値段高くなっています。
また、天板色・ホーローの種類によって値段が異なります。
商品選びの際に、実際に商品を見てみたい、触ってみたいという方は
ぜひ当社の東京ショールームにお越しください!

★デリシア(100電源式)商品ページはこちら>>>
★デリシア(3V乾電池式)商品ページはこちら>>>

—————————————————-

「デリシア(3V乾電池式)とベリエは何が違いますか?」
次に最上級モデル「デリシア」と、お求め安く充実した機能を持ち合わせている
ミドルグレードの「ベリエ」との違いをまとめてみました。

:違い① 「ゴトクの大きさが若干違います」
まずゴトクですが、デリシアのほうが若干大きく作られています。
そのため、鍋を置くときなど、安定するので安心です。

:違い② 「火力操作ボタンのデザインが違います」
次に、火力ボタンのデザインも異なります。
ベリエは左右にスライドさせて火力を調節するタイプですが、
デリシアは全面のボタン(つまみ)が丸く、
全面パネルにスキマがない形状になっています。

ベリエの火力ボタンは、このスキマに汚れが溜まって
お掃除が大変とのお声を時々頂くことがあります。
デリシアはこのボタンのスキマがなくなって、
汚れがたまらない形状のため、前面パネル一面を
さっと拭けるため、お掃除が楽です。
design_03
<デリシア>

verie_design_04
<ベリエ>

:違い③ 「グリルの幅の広さが違います」
またグリルの広さが違います。
デリシアはベリエより横幅が広く作られているので、
10インチのピザや、サンマも5尾も入ります。

:違い④ 「揚げ物温度調節の設定幅が違います」
揚げ物だけでなく、この温度を一定に保ってくれるこの機能ですが、
設定の幅がデリシアは、130℃~220℃の10℃刻みで設定できるのに対し、
ベリエは160℃、180℃、200℃の3パターンの温度での設定となります。

:違い⑤ デリシアは「Wワイド火力バーナー」
デリシアは左右どちらもとろ火から強火まで調節できる
「Wワイド火力バーナー」となっています。
一方ベリエは、高火力のバーナーを左右どちらか選ぶ必要があります。
片方はとろ火から中火まで、片方は中火から強火までの火力になります。
通常、壁から遠いほうを高火力で選ばれるケースが多いです。

:違い⑥ 「麺ゆで機能・トーストのグルメメニュー」
デリシアにあって、ベリエにない機能です。
パスタなどの麺をゆでるとき、またグリルでパンを焼きたいときは
この機能がとっても便利です。

:違い⑦ 「レンジフード連動」
デリシアはレンジフードに連動する機種になりますが、ベリエは一部機種(連動対応タイプ)
のみとなります。
レンジフードとの自動連動機能のご使用をお考えの方は、デリシアがお勧めです。

:違い⑧ 「価格が違います」
上記に挙げたような違いに魅力を感じない・・というお客様は
ミドルグレードの「ベリエ」がおすすめです。ただ、価格差以上に
充実した最新機能を備えているのが「デリシア」になります!
東京ショールームで実機をご覧になられたお客様は、
ほぼデリシアをご注文いただくことからも、ぜひ実際に
ショールームでご覧ください!

ぜひ比較して頂き、この機会にご検討されてはいかがでしょうか?

★デリシア(3V乾電池式)商品ページはこちら>>>
★ベリエ商品ページはこちら>>>

—————————————————-

以上、リンナイのビルトインガスコンロの中でも大人気の
「デリシア」と「ベリエ」の違いをご紹介させて頂きました。

細かく挙げればキリがありませんね^^;
お客様のご要望に合わせてご提案いたしますので、
ぜひお気軽にお問合せください!

また、お見積もり無料ですので、お問い合わせ・お見積もりから
ご依頼いただければと思います。

3機種とも当社東京ショールームにてご覧頂けます!
どんなご相談も受け付けておりますのでぜひご来店下さい。

それでは本日も宜しくお願い致します!