新型アラウーノとアラウーノS | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.23850

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。岩崎です。

本日もサンリフレプラザをご覧いただきありがとうございます。

本日は、パナソニックの「新型アラウーノ」と「アラウーノS」についてご紹介いたします。
どちらもタンクレストイレなのですが、 その他メーカーと比べると、
タンクレストイレの中ではお手ごろ価格でお求めいただけます。

そんなアラウーノシリーズの中でも、似た特徴が多い「新型アラウーノ」と「アラウーノS」。
どこが違うのか、今回はそのシルエット・デザインに注目してみます!

新型アラウーノ      アラウーノS

左が新型アラウーノで、右がアラウーノSです。
上から見るとどちらもあまり形は変わらないのですが、 このように側面から見ると、
新型アラウーノはでっぱりがなく、すっきりとしています。
ちなみに、アラウーノSの右側面についているこのでっぱりは洗浄タンクです。
アラウーノシリーズは、「泡で洗浄できる」というのが最大の特徴なのですが
その泡を作るために必要な洗剤を、このタンクに入れるのです。

では、新型アラウーノの洗浄タンクはどこにあるかというと・・・?
DSC_3752

便ふたに取り付けられているので、使いやすくなりました。
アラウーノSは、タンクに直接洗剤を入れなくてはならなかったのですが、
新型アラウーノの洗浄タンクは、便ふたから簡単に取り外すことができるので
洗剤の補充がラクラクです♪

シルエット・見た目に関して、もう一点。
便ふたのカラーバリエーションが、新型アラウーノとアラウーノSでは異なっています。
こちらが新型アラウーノです。4色展開されています。
ホワイトとパールピンクが光沢があり、つやつやした手触り、
マットホワイトとマットブラックが光沢のない、さらさらとした手触りとなっています。

新型

実際の便ふたを撮影したものです。 左がパールピンク、右がホワイトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
左がマットブラック、右がマットホワイトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
光沢感はわかりにくいですが、実際の色味はなんとなくお伝えできたでしょうか・・・?
そしてこちらがアラウーノSです。3色展開されています。
S
エクセルダーク色の当社施工事例がこちらです。
p4160006
木目調のデザインとなっています。

アラウーノは新型・S共に、便器はみなホワイトで、便ふたのカラーだけが変わります。
ツートンカラーでオシャレです。
新型アラウーノとアラウーノSでは、便ふたのバリエーションがこんなにも違っています。
アラウーノをご検討されているお客様は、
ぜひ便ふたのカラーも検討材料に入れてみてください!
きっとトイレ選びが楽しくなります!
それでは本日もよろしくお願いいたします。

≫パナソニック アラウーノのページはこちらです。