DIYにお勧めの洗面台 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.2321

お問合せ無料お見積はこちら

DIYにお勧めの洗面台

おはようございます!サンリフレプラザ工事営業部の後藤です。

今日は、洗面台のDIY(ご自身で取り付け・交換)にお勧めの商品について少しご紹介させて頂きます。
当店掲載商品の中で、一番のお勧めは「INAXピアラ-DS」です。

pic07.jpg

こちらの商品は、リフォーム専用のモデルというものではございませんが、商品の使いやすさ以外にも、交換工事を行う施工者の目線で配慮されている部分がとても多く、よく考えられております。

なかなか評価されにくい点ではございますが、特にご自身で交換工事を行うお客様にとりましては、これはとても重要なことではないでしょうか。
もちろん、「施工し易い=メンテナンス性が良い」にもつながります。

例えば、上記の画像のようにフルスライド収納(引き出し式)の洗面台の場合、ほとんどの商品は収納容量を多くするために床面と引き出し底板がすれすれで、余分な配管スペースは確保されておりません。

このため新築・新設ではなくリフォームの場合は、配管スペースに既設の配管が収まりきらない場合に、床下で配管の移設工事を行う必要があり、洗面所の床を開けたり、補修したりといった手間と時間を要してしまいますが、ピアラ-DSでは広めの配管スペースがありますので、必要な位置に比較的容易に配管の移設が可能です。

さらに、給排水のリフォームキッドやリフォームボードといったリフォームで使用する際に便利なオプションパーツも充実しております。

ご自身で洗面化粧台の交換をお考えのお客様は「INAXピアラ-DS」をご検討商品の一つに加えて見ては如何でしょうか。

 

それでは本日も宜しくお願いいたします!