パナソニックの展示会に行ってまいりました! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.22986

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。企画担当の岩崎です。

先日、東京ビッグサイトにて行われた
パナソニックの展示会に行ってまいりました。

パナソニックは、テレビやパソコン、洗濯機や冷蔵庫といった
家電製品を開発・販売している会社というイメージがあるかと思いますが、
バスルームやトイレ、洗面台などの住宅設備にもかなり力を入れられています。
展示会でも、非常に多くの商品が並んでいました。

その中でも、一番の目玉商品は、
6月2日に発売予定の「新型アラウーノ」です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パナソニックの気合の入れ具合が伝わってきます!!

「アラウーノ」の一番の特徴は、「泡で汚れを洗える」ということです。
今回発売される「新型アラウーノ」は、その機能にさらに磨きがかかりました。
その名も、「ハネガード」という機能です。
これまでの、汚れを洗い落とすという機能に加えて、ハネガードは
汚れを防ぐという機能が追加されました。

特に男性の方がトイレを使用された際に、
便器内の水面に落下した反動で、汚れが飛びはね、
便器内はもちろん、便器のふち、便座、さらに床にまで汚れが広がります。
(実際に目には見えない部分が多いのですが、想像以上に汚れてしまいます)

その「トビハネル」汚れを、新型アラウーノは「泡」の力によって防ぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左写真が新型アラウーノ、右写真が一般的な便器です。
黒い斑点が、飛び散った汚れとなります。

結果は一目瞭然ですね。
新型アラウーノは、ほとんど汚れが飛び跳ねていません。
上から放出された水が、便器内にたまっている泡に吸い込まれるように消えていきます。
床へはもちろん、便器のふちや便座にも、汚れはほとんど飛び跳ねていませんでした。

さらにもうひとつ、新たに加わった機能をご紹介いたします。
「タレガード」です。

他社のトイレが便器のふちをなくして清掃性を高めていますが、
新型アラウーノには、ふちがあるのです。
他社の逆を行く発想です。

ふちをつけている理由は、便器のふちにあたって垂れる汚れを防ぐためです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ふち」といっても、このように高さ3mmほどのものですので、

掃除しにくいといった不便さは全くありません。
むしろ便器正面・側面への汚れのタレを軽減してくれるので
このふちだけさっと一拭きしていただければ、清掃完了です!

この他にも新型アラウーノには、毎日のお手入れをラクにしてくれる
便利な機能が備わっています。
この機会にぜひ検討してみてください!
きっと毎日が快適になりますよ♪

商品機能や、工事についてのお問い合わせには、
当社営業担当が丁寧にご対応させていただきますので、
お電話でも、Webフォームでも、お気軽にお問い合わせください!

●Webお問い合わせフォームでは、
ちょっとしたご質問やご相談を受付しております。
≫Webお問い合わせフォームはこちら

●トイレ交換工事のお見積りも、Webフォームから受付しております。
お見積りは無料ですので、こちらもお気軽にお申込みください。
≫トイレリフォーム 無料お見積り依頼フォームはこちら

●お電話も大歓迎です!

工事電話窓口

それでは本日もよろしくお願いいたします!