IHクッキングヒーター 施工の流れをご紹介 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.22984

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
サンリフレプラザの豊村です。

本日も当社スタッフブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

さて、本日は日本の市場に出回る様になって15~20年程となり
現在ご使用頂いているものが交換時期のものが多くなってきている
「IHクッキングヒーター」の施工の流れをご案内させて頂きます。

今回はこちらのIHクッキングヒーターの交換です。

ぶろぐ

まず、既存商品を取り外します。
天板の部分を取り外し、中のコンセントや配線を取り外していきます。

2ぶろぐ
固定してあるビスを取り外して
天板部分やコンセント等も取り外します。

3ぶろぐ

4ぶろぐ

5ブログ

IHクッキングヒーターは家庭内で使用する
100V電源ではなく【200V電源】の為、通常のコンセントより
だいぶ大きいです。

既存のものを取り外したら
汚れを拭き取り、いよいよ新しい商品の取り付けです。

ぶろぐ6

今回設置させて頂く商品は【パナソニック KZ-T563S】です。

7ぶろぐ
既存のIHクッキングヒーターを取り外した
開口部に上から商品をはめ込んでビスを止めます。

11ぶろぐ
これで本体の設置は完了です。

あとは、前面のパネル等を取り付けて終了です。
9ぶろぐ

ぶろぐ10cats

設置後の写真はこちらです。
ぶろぐ12

設置状況や設置させて頂く商品によっても多少前後致しますが
通常の場合、工事は取り外しから、取り付けまで【約1時間程】です。

当社では、IHクッキングヒーターからIHクッキングヒーターへの
交換工事につきましては通常『商品代金+16,200円』にて
お承りしております。

尚、現在、キャンペーン対象商品に限り
【商品代金・工事費・諸経費】全て込みの
超特価にて工事をお承りしております。

是非この機会にご検討頂ければと思います。

>>ビルトインIHクッキングヒーターのページはこちら
それでは、本日も宜しくお願い致します!