日経ビジネスに当社の取り組みが掲載されました | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.22928

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。前田(泰)です。
本日も当社ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

この度、日経ビジネス(2014年5月19日号)の特集ページ
『今こそ、「人材」経営』 の中で
人材を活用し、成長している企業として、当社の記事が掲載されました。

日経ビジネスの取材インタビューに、私も同席したのですが、
事前の記事の確認や修正は行わない、とのことで、
発売されるまではどのような記事になるか私たちも分からず、
とても心待ちにしていました。

そして発売当日、、

・当社が外注業者を一切利用せず、自社スタッフのみで
施工体制を構築し、人材を活用している会社であること。
・この考え方や姿勢が支持され、高い顧客満足度を獲得していること。

と、当社の人材に対する考え方や取り組みを、
高く評価いただいている記事を見て、大変嬉しく感じたとともに、
期待や評価が高い分、今後益々努力が必要であると、
身の引き締まる思いでもありました。

当社が最も大切にしている考え方の一つに、
「常にお客様の視点で考え行動すること」があります。

記事にも書かれていますが、この考え方を実現するためには、
「何よりも重要なのはスタッフと理念を共有すること」であり、

その理念を実現するために、当社は、長期的な視点で技能やスキルを
高められる正社員と専属スタッフの施工体制としております。

施工エリアを日本全国に広げられれば、お客様も増えますし、
売上・利益も増えます。
ただ、規模の拡大を追おうとすると、自社スタッフだけでは限界が出て、
結局、各地の業者に外注せざるを得なくなります。

そのため当社は、自社スタッフがお伺いできるエリアに限定して、
当社の責任の下、住宅設備機器の交換工事を行わせていただいております。

今後も、この考え方を大切にして、
「常にお客様の視点で考え行動すること」を大切にして、
日々取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧の程、
よろしくお願い申し上げます。

日経ビジネスの記事の詳細につきましては、下記画像からご覧いただけます。

20140519_nikkei_b (2)

 

※日経ビジネス 2013年11月18日号「経営新潮流 注目マーケティング手法」にも
当社の記事が掲載されておりますので、こちらも宜しければ是非ご覧ください。

20131118_nikkei_b