食器洗い乾燥機の「ドアパネル型」と「ドア面材型」について | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.22222

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます。
制作担当の津曲です。

最近、お客様よりビルトイン型食洗機の交換工事のお問合せ、ご注文を多く頂戴しております。
私も自宅で食洗機を使っておりますが、共働きということもあり、大活躍中です!
洗い残しも無く、手洗いでも落ちにくかった油汚れもしっかり落ちます。

そこで本日は、ビルトイン型食洗機をご検討中のお客様から特にご質問の多い
「ドアパネル型」と「ドア面材型」についてご説明させていただきます。

 

■ドアパネル型

こちらは、食洗機前面にシステムキッチンのドアと
合うデザインのパネルをはめ込むことができるタイプです。
前面は化粧仕上げになっておりますので、パネルをはめ込まなくても高級感があります。

1

多くのキッチンに合うシルバーとブラックの2種類ですが、
ガスコンロやその他家電との色合いも含めシルバーが一般的で、人気です。

当社では、シルバーの食洗機を取り扱いしております。
パネルがなくても違和感なくお使いいただけます。
当社で交換させていただいたお客様からも好評で、特に、
スタイリッシュなシルバーの色が、キッチンの中で映える所が良い
というご評価が多いです。

こちらがドアパネル型食洗機(操作部カラー:シルバー)の導入例です。

3
白ベースのシステムキッチンにパネル色が白の食洗機が設置されていましたが
導入後はパネルなしのシルバーです。
こちらのブログで詳細をご覧になれます。

その他当社施工事例より色の組合せをご参考ください。

2

■ドア面材型

こちらは、食洗機全面にドアと同様の厚みのある板素材(面材)をはめ込むことを
前提とした商品で面材を必ずはめ込む必要があります。

6

面材は付属していませんので別途ご購入が必要となります。
ただ、システムキッチンの色にあった面材を入手することが難しく、
まずは面材の購入が可能か、お客様にてキッチンメーカー等に
確認していただく必要がございます。


ドアパネル型、エコナビ搭載の最新ビルトイン食洗機ですが、
工事費コミの業界最安特価セールを行っていますので
ご検討いただければ幸いでございます。

5

それでは本日も一日よろしくお願いいたします。