手打ちうどんをゆでるには!? | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.21074

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。二瓶です。

突然ですが、今、我が家では「手打ちうどん」がブームです。

粉を練って、延ばして、切って、ゆでる…といたってシンプルな工程ですが、
子供も一緒に作る工程を楽しめるので、
いつもよりたくさん食べてくれます。

でもうどん生地を延ばしたり、切ったり…は意外と広い場所が必要だし、難しいんです。

そこで!
先日ついにパスタマシンを購入してしまいました。
これで“のし”も“カット”も簡単です。

pasta01
打ち粉をたっぷりしてパスタマシンで延ばして……

pasta02
くるくるっと切るだけ。

pasta03
ゆであがりはこんな感じでつやつやです♪

ちなみに手打ちうどんのゆで時間は意外と長くて、
10分ほど吹きこぼれないよう、でも麺が元気に泳いでいるように
火力調節をしながらゆで上げます。

この麺ゆで作業、実は「リンナイ デリシア」「ハーマン スタイリッシュブリンク アドバンス」なら
もっと簡単にできちゃうんです。
火力を自動で調節して吹きこぼれを防いでくれる、その名も「麺ゆで機能」
これ、うどんやパスタ、おそばなど、麺類を多く召し上がるご家庭なら

思った以上に便利な機能かもしれません。

「麺ゆで機能」欲しさに購入するにはどちらもちょっとお値段の張るガスコンロですが、
高機能コンロを選ぶなら、ぜひチェックポイントに入れていただきたい便利機能です。

そして、今なら「リンナイ デリシア」が最大10,000円オフとさらにお得です。

「麺好きファミリー」には見逃せないチャンスですので、
ぜひSALEページをチェックしてくださいね。

それでは本日もよろしくお願い致します。