化粧棚とは | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.21029

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

化粧棚とは

おはようございます。営業担当の大澤です。
本日もサンリフレプラザをご覧いただきましてありがとうございます。

さて、本日は洗面化粧台にご使用頂く「化粧棚」をご紹介させていただきます。

そもそも化粧棚とはなにかといいますと、
その名のとおり洗面台本体の上に取り付けるための化粧する棚のことです。
tana1
実際の設置状態・用途はこんな感じです。(オクターブ)

お客様によっては洗面台本体を交換する際にご家庭の設置環境から
化粧鏡を直接本体上に合わせてお取付できない場合がございます。

本来は洗面台本体と化粧鏡を上下に設置するのが理想的ですが、
例えば、洗面台本体を設置する場所の真上にちょうど窓があり、
そこから入ってくる自然の明かりをなくしたくないなど理由は様々。

その場合、サイドに化粧鏡のみを設置して、本体部分には
化粧棚を設置して頂くことをおすすめ致します。

なぜ、化粧棚が必要かと言いますと、洗面化粧台単品ですと
本体の上部がむき出しになってしまい水栓金具の配管も丸見えになります。

このままですと見栄えが悪いのはもちろん、使い勝手も悪くなりますので
化粧鏡を取り付けない場合は必ずこちらをご使用頂きます。

ipmsgclip_r_1388210941_0okutab2
リモデア                オクターブ

シリーズ毎に専用品がございます。↑のようなイメージです。
下記のお写真からイメージして頂くと解り易いかと思います。

rimodea1    ipmsgclip_r_1388210717_0
リモデアの例              オクターブの例

また、TOTO製品ではサイドの壁付用鏡もご用意がございますので
併せて設置をご検討頂けると使い勝手もよろしいかと思います。
said1
 TOTOサイド壁面用収納キャビネット【LO125(R/L)】
※こちらは未掲載品となりますのでご希望の際にはご相談ください。
尚、洗面台本体の設置のみで化粧棚不要なシリーズもございますので
ご希望の方はお気軽にご相談くださいますようお願い致します。

当社はメールはもちろんお電話でのご注文・ご相談も大歓迎です!
それでは本日も更なる精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願い致します。