世界遺産と、厠と、ウォシュレット | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.20981

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。豊村です。

私は先日のお休みを利用して、
世界遺産白川郷・飛騨高山・古都金沢を巡る
1泊2日のバスツアーに参加してまいりました。

1日目は飛騨高山の小京都と呼ばれる
古い建造物が立ち並ぶ町を散策しました。
DSC_3013-007
酒蔵などあちらこちらにあり、おちょこを100円で購入すると
様々な日本酒を試飲できたりします。
image-009
あまりの美味しさに写真を取り忘れてしまったのですが、
この地方特産の飛騨牛の握りは絶品でした。

次に昭和11年創業の薬屋【池田屋安兵衛】へ立ち寄りました。
昔からの薬の作り方や、作るための機材がおいてあり
店内には様々な薬が販売されておりました。
image-010

2日目はまず、日本三名園の一つ兼六園に立ち寄りました。
当日は雪も降り積もっており兼六園の冬の姿を見ながら
散策することができました。
image-004

次はこのバスツアーのメイン世界遺産白川郷です!!

世界遺産に登録されている和田邸にも立ち寄り、
合掌創りの建物を内部からも見学しました。
image-002

image-005

image-003

凄まじい量の雪でもビクともしそうにない建物に終始圧倒されました!

最後にはなりますが、初日に立ち寄った
飛騨高山で見つけたトイレをご紹介します。

下記写真のように景観を損なわない為に
周りの景観に合わせた外観になっております!
とても素敵なトイレでした。
image-008

image-006
この地域は寒いため、中にはストーブが設置されており
使用する人への配慮も怠っておりませんでした。

やはり冬場で寒くなると、家のトイレでも冷たい便座よりも暖かい便座の方が
(当たり前ではありますが)嬉しくなります。

しかも最新式ウォシュレットは、トイレ商品というよりは電化製品に近い
商品ですので、清掃性・おしりの洗浄力・保温力等、日本の最新の技術を
駆使した、べんりな機能が満載されています!一度使うとやめられません。
冬場こそウォシュレットの交換をぜひご検討ください!

現在、TOTOウォシュレットに限り、台数限定セールを開催しております。
当店1番人気のTOTOアプリコットシリーズは、通常42%OFFのところ
最大「47%OFF」になってお求めやすくなりました。

img-apricot-f-01_2_2obj_47percentoff

2番人気のウォシュレットSBも通常45%OFFのところ、
「50%OFF」でのご提供となっておりますので、大変お買い得です。

sb21_2obj_50percentoff

ご用意させて頂いた在庫が無くなり次第セールは終了となります。

それでは本日も宜しくお願い致します!