強火力のこだわりコンロ | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.20932

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。砂塚です。

つい先日お正月を迎えたと思ったら、あっという間に2月になり、
年々時間が経つのが早くなっている気がします。

この時期、横浜などの中華街では春節イベントが行なわれます。
私もまだ行ったことがないのですが、龍や獅子舞、爆竹などが有名ですね。
chinatown

今年の旧正月は1月31日で、横浜の中華街では2月中旬まで週末に
春節イベントが行なわれるそうです。

「今年は行ってみようかな・・」と思いながら中華街のサイトを見てみると
イベントの情報よりも目についてしまうのがおいしそうな中華料理。
chinese_dish2

ところで、中華料理には強い火力が必要ですが、家庭用のガスコンロにも
火力の強さに違いがあるというのをご存知でしょうか?

さすがに中華料理屋さんと同じとまではいきませんが、一般的な火力よりも
強い火力で調理できるガスコンロが下の2機種です。

リンナイのデリシア グリレ
griller

ハーマンのスタイリッシュブリンク プラスドゥ
C3WF2KJTKST

どちらも、スタンダードなラインナップとはちょっと違う
『こだわり派ガスコンロ』です。

こだわり その1 「火力が強い」
一般的な家庭用ガスコンロの1.25倍の強火力(都市ガスタイプのみ)で、
一気に仕上げるような調理ができます。
karyoku

こだわり その2 「ゴトクが大きい」
大きな寸胴鍋などでも安定して置ける、大きめゴトクです。

こだわり その3 「割れにくく、頑強な天板」
重い鋳物の鍋や寸胴鍋を使ったり、中華鍋を動かした時に誤ってぶつけても
ガラストップよりも割れにくい、アルミ(グリレ)やステンレス(プラスドゥ)の
天板です。

こだわり その4 「ダッチオーブン付属」
グリルで使うダッチオーブンが付属しています。
全体からじっくり 熱を加えることで、素材の旨味を引き出してくれるこの鍋で
煮・蒸・焼のレパートリーが更に広がります。
g_do

シンプルなデザインでオート機能が充実したスタンダードなガスコンロが人気ですが、
こだわりコンロ の他にも、安全で機能がシンプルな2口コンロなど、いろいろなタイプの
ガスコンロをお選びいただくことができます。

ガスコンロのページはこちらです>>

今の季節、温かいお料理で体も心も温かくしたいですね。
それでは本日もよろしくお願いいたします。