三角ハンドル | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

三角ハンドル

こんにちは!

サンリフレプラザ工事営業部の古屋です^^

皆様は単水栓のハンドルがどうして三角の形をしているか考えたことはありますでしょうか?

aaao.jpg

実は私は先日お客様よりお電話にてお問い合わせをいただいたのですが、返答に困ってしましました。

そこで、TOTOのショールームへ確認したところ次のような回答をいただきました。「皆様も単水栓から水を出すとき、親指・人差し指・中指で挟んでまわすと思います。

お子様やお年寄りの方など握力の弱い方でもまわしやすい形として考えられたのが三角形のハンドルです。

丸い形だと蛇口をひねった際に滑ってしまうことがあるんです。」

確かに現在発売されている蛇口のハンドルは、滑らないように凹凸のあるものがほとんどですね。

北九州市には、TOTO歴史資料館があるようです。

こちらには、水栓やトイレなど古いものから新しいものまで展示されているようです。

お近くにお住まいの方でもし興味のある方がいましたら足を運んでみるのも楽しいかもしれませんね。

そして是非、ご感想を頂ければ幸いです^^

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る