給湯器 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.2080

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

給湯器

おはようございます!!

横浜はそろそそ秋の気配がしてきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回はガス給湯器に付いて少しお話させて頂きたいと思います

給湯器といえば、今はエコジョーズという、省エネ給湯機器が話題を集めております。エコジョーズ(潜熱回収型給湯機)とは・・・・

従来捨てていた約200℃の排気ガス中の熱を二次熱交換機で回収する技術で熱効率を飛躍的に高めてくれます。

これまでの家庭用給湯器では、使用するガスのうちの約20%が放熱や排気ガスとして無駄になっていました。

その約20%のロスのうち約15%を二次熱交換機で回収し、再利用することによって

燃費の改善(ガス使用量の低減)など様々なメリットが生まれます。

ueao1.JPGueao2.JPG
この技術によりガスの使用量が減ることは二酸化炭素CO2の削減につながります。
コアラが食べることで有名なユーカリの木に例えた場合年間、なんと14.6本分のCO2削減効果に匹敵するそうです^^

ueao3.JPG

また、エコジョーズはそれらの観点から、設置をすると国からの助成金がありH19年度では最大31,000円補助されました。(今年度は在は最大で26,000円程度です。)

申請先 都市ガス振興センター

これからの時期、寒くなるにつれて給湯機が故障するとお湯が使えず大変ですね^^;

なかなか故障前に交換することは難しいと思いますが給湯器は10年位が耐用年数となりますので

ご自宅の給湯機がそろそろかな?というお客様は故障前に一度お問い合わせ頂ければ幸いです。

サイト上では、給湯器については専用ページを設けておりませんが、販売・施工を承っておりますので、どしどしお問い合わせ・ご依頼頂ければ幸いです。

ではまたUPします。

※注:熱効率は機種によって異なります。