TOTOワンデーリモデル | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.19990

お問合せ無料お見積はこちら

TOTOワンデーリモデル

おはようございます。サンリフレプラザの岩田です。
いつも当社のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はお電話にてお客様から頂きましたお問い合わせについて
こちらでご紹介したいと思います。

私が先日、お電話にてご対応させて頂いた方なのですが、
そのお客様はTOTOのマンション用リモデル便器、
ワンデーリモデルをご検討中でした。

↓こちらがワンデーリモデルです。
p1310017

お客様が心配されていたのは、
トイレのスペースが狭く、ワンデーリモデルが設置可能かということと、
その際、工事はかなり大規模になってしまうのかということでした。

また、手洗い器の給水、排水の仕組みがよく分からないため、
設置する時は現在の配管部分の工事が必要なのかということも
心配されていました。

実はこのワンデーリモデルは既設配管をそのまま利用できるため、
大規模な工事をする必要なく設置が可能です。
当社であれば、工事自体も1日で完了します。

↓給水と排水の流れはこのようになっています。
hthgota

上の図のみでは具体的な配管位置がイメージできないと思いますので、
実際に取付した時の現場写真で説明させて頂きます。

トイレに入って向かって左手に手洗器がある場合の事例になります。
ご覧の通り、手洗い器の排水はすべて横のカウンター下から流れて…
手洗器まで

最終的にはトイレの排水部分へ流れていきます。
トイレの給排水を、手洗い器の給排水でも利用する、という仕組みです。
配管

当社では便器の素取り換えから、トイレ空間全体のリフォームまで
数多くの施工を行っております。
水まわりを専門とする施工スタッフが多数在籍しておりますので、
技術に自信があります!
ぜひ便器だけでなく、素敵なトイレ空間のリフォームも
当社にてご検討いただければと思います。

トイレのリフォームを検討する機会はなかなか少ないため、
不安を感じられるところはたくさんあると思います。
そんな時もお気軽に当社にお問い合わせください。

ghga

それでは本日も宜しくお願い致します。