カート

江の島水族館

おはようございます。
いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます。
制作担当の津曲です。

徐々に寒くなってきましたね。電車通勤をしているとマスクを
付けている方も多くなりました。
皆様くれぐれも体調にはお気をつけください。

さてこちらのブログで度々私の住んでいる湘南のお話をさせていただいておりますが、
今回は自宅から自転車で20分くらいのところにある「江の島水族館」に行ってきました
のでご紹介させていただきます。

水族館と言えば皆様何を一番に思い浮かべますか??
私は「イルカショー」が好きです。もちろん江の島水族館でもやっています!
2

今回は時間がありませんでしたがイルカの餌付けもできるそうです。

こちらはペンギンショーです!!
3

歩いているペンギンはとてもかわいいですが、水の中に入ると物凄いスピードで
泳ぎます。

こちらは江の島水族館名物のクラゲたちです。
4

色々な種類がいました。
海水浴では嫌われ者のクラゲたちですが水族館で見るととても幻想的に見えます。
このようにディスプレーにもこだわりを感じます。
5

こちらは期間限定で生まれたばかりのウミガメを見ることができました。
6

親ガメはのっそりと動いていましたが子ガメは全身を使い一生懸命
泳いでいて思わず応援してしまいました。

都心からでしたら電車で1時間半くらいですので、機会がございましたら
是非一度足を運んでいただければと思います。
私は、近所に住んでいますので思わず年間パスポートを購入して
しまいました。2回の入場料で購入できますので近くに住んでいる方には
おすすめです!

それでは本日も一日よろしくお願いいたします!