INAX便器『カスカディーナ』について | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.1965

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
当店サイトへお越しいただきありがとうございます。
店長の原です。

さて、INAXのトイレには、1974年から発売された「カスカディーナ」という特殊な形をしたトイレがありまして、当時は人気があり、数多く販売されました。

一見すると、丸いタンクが珍しいぐらいにしか思えないのですが、このカスカディーナがお取替えの時期となってからは、今までたくさんの水道屋さんやリフォーム会社さんを悩ませてくれたトイレです(^^;

現在の汎用的な規格に外れていますので、便座やシャワートイレの交換や、トイレごと交換する際には下記の点につきましてご注意下さい。


(前期型)カスカディーナの場合

カスカディーナ
丸みを帯びたタンクがかわいらしい形状です。

(D)C-2280S・2480S系
(D)C-1280S・1480系
C-1080S・1180S
*品番は便器の側面にシールで貼り付けされています。

■トイレ(便器ごと)交換時のご注意
排水芯が120mmと特殊な為、対応仕様をご選択する必要があります。INAX製トイレ(TOTOも一部あります)には対応品があります。
≫カスカディーナからの取替えリフォーム事例はこちら

■シャワートイレのみ交換時のご注意
専用タイプ「CW-K120・K110」のみ適合いたします。その他のシャワートイレは取り付けができませんのでご注意ください。尚、カラー対応もBW1、BN8、BB7の3色のみの販売となります。
≫旧カスカディーナ専用のシャワートイレ

■普通便座のみ交換時のご注意
専用タイプ「CF-85AKT」のみ適合いたします。こちらはメーカーの在庫がなくなり次第、廃盤品となります。
≫旧カスカディーナ専用の普通便座


(後期型)カスカディーナの場合

後期型カスカディーナ
DC-4580S・4880S
BC(DC)-3580・3880系
BC(DC)-2580・2880系
BC(DC)-1580・1880系・C-83S

■トイレ(便器ごと)交換時のご注意
排水芯が120mmと特殊な為、対応仕様をご選択する必要があります。INAX製トイレ(TOTOも一部あります)には対応品がありますのでお気軽にお問合せください。

■便座、シャワートイレのみ交換時のご注意
後期型は汎用タイプ(下記ページ内商品)の取付が可能です。
※但しフルオートタイプの設置はできません。
≫INAXシャワートイレ販売ページ

その他、「うちのトイレはカスカディーナなの?」など、
ご不明な点はお気軽にお問合せください。

また、これから商品をご検討される方は、
LIXILトップページの情報も参考になさってみてください。
≫LIXIL(INAX)トイレ メーカーTOPページはこちら

スタッフ一同、万全の体制でお待ちしております。
どしどし、ご注文、お問合せをくださいますようお願いいたします!