マタニティマーク | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.1868

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

マタニティマーク

おはようございます。サンリフレプラザ営業スタッフの大澤です。

突然ですが、皆様は『マタニティマーク』というものをご存知でしょうか。

実は私も最近、電車の広告を見て知ったのですが、
厚生労働省が妊産婦にやさしい環境づくりの一環として
発表した妊婦さん向け専用のマークのことです。

つまり、妊婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、
周囲が妊婦さんへの配慮を示しやすくするというものです。

例えば、こういったシチュエーションの時

● 混雑した電車やバスで、つわりで気持ちが悪くても席を譲ってもらいにくい。
● お店や銀行などのレジや窓口で、待つのがつらい。
● レストランやカフェで、近くに人が吸ったタバコの煙がただよってくる。

しかし、まだまだ認知度のないマタニティマークですので
電車に乗っても席を譲ってもらえないのが、今の現状のようです。
特におなかの目立たないころの妊婦さんにはつらいでよね。

ご参考までにこういったマークとなりますので
もし、私も見かけましたら率先して協力したいと思います(^^)
kourousyou.jpg

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41