メタルマーク | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.1747

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

メタルマーク

おはようございます。
ここのところ、湿度が高く蒸し暑い日が続きますね。
少し外出しただけで、汗びっしょりになってしまいます。
当社の施工スタッフも、シャツを何枚も持って走り回っています。

さて、皆様は「メタルマーク」という言葉をご存じでしょうか?
使い込んだ陶器製の食器等に付いている、薄い黒やグレーの線状の汚れの事ですが、
これはナイフやフォークといった金属が陶磁器に擦れて付着するようです。

便器やトイレタンクも陶磁器で出来ておりますので、
搬入や設置の際、ベルトのバックルや時計などの金属が
便器と擦れて付着付してしまうことがあります。

メタルマークは洗剤や消しゴムでこすっても落とすことができないので、
キズの様に思えてしまうのですが、陶器に固着した汚れですので、
付着してしまっても専用クリーナーで簡単に取ることができます。

酸性洗剤でも除去する事ができるようですが、専用除去剤も発売されています。
気になる汚れがありましたら、一度お試し下さい。

TOTO Webサイト メタルマークについて
http://buhin.toto.co.jp/kosyoushindan/eito/qanda/touki_yogore.asp#check5

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41