最新コンロの調理体験 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

最新コンロの調理体験

おはようございます。二瓶です。

先日、リンナイのビルトインガスコンロの研修会に参加してきました。

機器メーカーとの研修会は頻繁に行っているのですが、
今回は「最新のコンロを使って調理体験ができる」という
ちょっと珍しい研修会でした。

最新コンロの素晴らしさはよく“知っている”私たちですが、
やはり最新機能の便利さ・優秀さに、研修中スタッフからは頻繁に
「おおーー」という感嘆の声が上がっていました。

その感動を写真でどこまでお伝えできるか心配ではありますが、
調理体験の様子を、当日の手順そのままにお届けしたいと思います。

1:ダッチオーブンをセット

1.jpg

まずはダッチオーブン対応のデリシアにダッチオーブンをセットします。
これはリンナイのデモンストレーターさんが前もって
準備しておいてくれました。
中身は…できてからのお楽しみ♪

2:専用鍋で炊飯

2-1.png 2-2.png

同じくデリシアを使って炊飯専用鍋でご飯を炊きます。
もちろん自動炊飯機能をセットするだけで、
あとはコンロにお任せです。


3:フライドポテトを揚げる

3.png

温度調節機能を使って、揚げ物をします。
油が適温になると音でお知らせしてくれるので、
冷凍のフライドポテトをバサバサっと投入。
油の温度が下がると、再び適温になるまで火力が強くなります。


4:出汁巻き卵を焼く

4.png

温度調節機能は揚げ物だけでなく、フライパン料理にもぴったり。
出汁巻き卵など温度キープが重要な卵料理にも活躍します。
今回は「私、卵焼き焼くの生まれて初めてですっ!」というスタッフが
果敢に挑戦しましたが、他のスタッフの期待(?)をよそに大成功!
これも温度調節機能のサポートあってこそですね♪

………

そうこうしているうちに、ご飯やダッチオーブン料理もできあがり!

炊飯鍋のふたを開けると、ふわっと炊き立てご飯のいい香りが…。

5.png

ご飯の表面に小さな穴がぽつぽつと空いているのが
お分かりいただけますでしょうか。
これは「カニ穴」と言って美味しいご飯が炊けた証拠なのだそうです。

そして、ダッチオーブンの方は…

6.png

じゃじゃーーん!バナナケーキですーー!!!
なんとグリルでデザートまでできちゃいました。

そしてダッチオーブンを取り出したグリルで5品目を作っちゃいます。

5:オートグリルで鮭のチーズ焼き

7.png

両面焼きだからできるチーズ載せ!
切身にチーズを載せてオートグリルをセット。
焼きあがると音でお知らせしてくれるので、
途中で開けて見たり覗き込んだりする必要はありません。

焼き上がりは……

8.png

おいしそう!!

最後はお楽しみ、みんなで試食です。
殆どタイムラグなくアツアツの5品がテーブルに並びました。

9-1.png 9-2.png

もちろん、味もバッチリです♪


おまけ:グリルでトースト

鮭を焼いた後でちょっと汚れてしまったグリル。

10.png

でも専用のクッキングプレートがあれば、
グリルのトレイが汚れていてもすぐにトーストを焼くことが
できます。

11.png

グリルの近火で焼いたトーストは、外側はカリッと
中はふんわりもちもちでとってもおいしい!

12.png

本当にお勧めです。

……というわけで、実際にコンロを使って調理もした(しかも試食まで^^;)
スタッフがお客様目線で、お客様のコンロ選びをサポート致します!
ぜひ安心して、お気軽にご相談ください。

ビルトインガスコンロのご案内はこちら>>

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る