最新トイレ、レストパルFを見てきました | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.17191

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

こんにちわ。磯崎です。
渋谷の街はめっきり冷え込むようになりましたが、
みなさま、風邪などひかれていませんか?

さて、今日はTOTOでの勉強会の様子を紹介します。

TOTOは新宿にテクニカルセンターといって、
私たちプロ向けの研修センターがあります。

この日は、営業スタッフと、エンジニアスタッフ合同で
新商品の施工方法などを勉強しに行ってまいりました。

まずは座学にて、新商品の知識や、
TOTOの最先端の取り組みなどのレクチャーを受けました。
image00.jpg

その後、ショールームで実際の商品を確認です。
今回、最も我々が注目した商品は、
なんといっても新登場の「レストパルF」。
以前に、ブログでも紹介させていただいていますが、

フローティングスタイル、といって便器に脚がないので、
トイレが床と接地していません。
そのため、トイレは完全に宙に浮いています。

00_pa180040.jpg
写真は、レストパルFを下から撮影したところです。
ほんとうにトイレが浮いています。

そして、このトイレ自体は、
本体だけで30kg近くも重量があり、
使用時に人が座れば、その分の加重がトイレにかかります。

そのため、裏側には、200kgまで耐えられる補強が入っているのです。
そこで、エンジニアスタッフは補強の入り方をじっくり確認。
お客様宅での施工のために、しっかり技術的な知識を入れています。
00_pa180007.jpg
後ろ姿ですが、向かって左から、エンジニアの新井、林です。

営業スタッフはほかのトイレとの違いを目で確認。
向かって左が、レストパルF、右がネオレストRHです。
00_pa180048.jpg
並べてみると一目了然、便座面の高さが違います。
お客様に聞かれた際に、すぐにお答えできるよう、
細かい点を、このようにしっかり確認しています。

新商品をいち早く確認できた、有意義なセミナーでした!

新登場の「レストパルF」もちろん当社でも施工させていただいています。

こちらは設置条件を選ぶトイレなのですが、
設置できるかどうかは、事前にお問い合わせをいただければ
お見積りさせていただきます。

もちろん従来のレストパルでもお見積りできますので、
こんなトイレにしたかった、とお考えのお客様は、ぜひお問い合わせください!
ban2.jpg

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41