あるお客様とのエピソード | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます!
営業担当の前田(泰)です。

本日もサンリフレプラザをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。

最近は冷え込んできて、電車内でもマスク姿の方を
見かけることも増えてきました。
皆様もお体にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、本日は、あるお客様とのエピソードを
ご紹介させて頂きます。

トイレのリフォームをご検討のお客様で、
お電話にてお問い合わせを頂き、
色々とご要望を伺いながら、いくつかの商品を
ご紹介させて頂きました。

お客様もかなり悩まれた後で、「この商品にします!」とのことで、
次のステップとして、現在の状況(給水・排水位置等)を踏まえて、
ご希望の商品が取付可能かを確認するために、
お写真をお送り頂きたい旨、ご説明させて頂きました。

(当店では、現地でのお見積りの代わりに、写真で適合を確認し、
見積を行うというユニークな方法をとり、現地見積の費用をカット
することで、格安な料金体系を実現しております。
この見積手法は当社が業界で初めて試み、確立した手法なのですが、
現在は各社でも同手法が採用され、業界で浸透しつつあります)

私がお写真の撮影につき、ご説明差し上げた所、
「スマートフォンを持っているが、写真を撮ったりメールを送った
ことがない」とのことで、お客様が困られてました。

写真をEメールや携帯で送れないお客様には、
写真キット送付サービスもご用意しているのですが、
そのお客様はお急ぎのため、すぐに注文したいとのことで、
電話で、スマートフォンの機種を伺いながら、
写真撮影、Eメール添付・送付の方法を一からご説明し、
最終的に写真を送って頂くことができ、見積の上、その日にご注文を頂きました。

その後、工事も順調に終了し、工事終了後すぐに、お客様から
「トイレをとてもきれいにして頂いてありがとうございました。
写メールができるようになったので、家族に写真を送るなど
楽しんでいます」 という、とてもうれしいメールを頂戴しました。

施工の品質に喜んで頂いたことも嬉しかったのですが、
それ以上に、写真のやり取りをきっかけに、写メールを楽しんで
頂いているということをお聞きして、本当に嬉しく感じました。

メールのみですと不安というお客様もいらっしゃるかと思います。
できる限り不安を解消して頂けるよう、ホームページ上に、
営業・施工スタッフの顔写真、お客様の声、
1円単位で価格を記載した施工事例等を掲載するよう努めておりますが、
それでもご不安がありましたら、ぜひお気軽にお電話でご相談
頂ければ、スタッフ一同、心をこめてご対応させて頂きます。

今後ともサンリフレプラザを宜しくお願いいたします。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る