ロハスフェスタに行ってきました!! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.16797

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。業務担当の川俣です。
いつも当社ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
先日のお休みを利用して、東京の光が丘で開催されていた
ロハスフェスタというイベントに行ってきました。

dsc_0139.jpg

dsc_0084.jpg

ロハスとは、「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」という意味で、
自分の身体や心にいいことは地球にも優しい事なのでは?
という考え方をコンセプトとしたライフスタイルを言うそうです。

会場では【リユース食器】【天ぷら油回収】【牛乳パック回収】等の
エコな取り組みが行われており、
普段の生活の中であまり意識出来ていなかった環境への配慮を
改めて認識する事ができました。

下の写真は食べ物を購入した際のお皿を回収する場所です。
お皿を洗い、再利用する事でゴミがなるべく出ないようにしていました。

dsc_0128.jpg

各ブースには、大量生産出来ないような手作り雑貨・家具、洋服、
アンティーク等を扱ったお店から、
こだわりの食材を使ったフードやスイーツを販売するお店がたくさん並んでいまして
会場を歩いているだけで色々な発見があり、とても楽しむことができました。

dsc_0116.jpg

dsc_0085.jpg

お祭り気分を味わいながら休日を満喫し、
身体と心をリフレッシュする事が出来きました。
本日も元気あふれたご対応をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。