キッチン水栓の交換 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.16785

お問合せ無料お見積はこちら

キッチン水栓の交換

おはようございます。
営業担当の前田(泰)です。
最近は気温も下がってきて、秋を感じることが多くなりましたね。
皆様も日々いかがお過ごしでしょうか。

私は週末のお休みに、自宅のキッチン水栓を交換してみました。

換前の水栓です。 遠目からの写真のため分かりにくいですが、
かなり傷んでいました。

マイナスドライバーで止水栓を閉めます。
これで水が流れませんので、一安心です。
 

 
シンク下から水栓本体の取付金具を取り外します。
狭いスペースの場合、お手持ちのレンチではなかなか
うまく回すことができない場合がありますが、
専用の取外金具を使えば簡単に外せます。 

 
金具を取り外した後は、水栓本体を簡単に引っこ抜けます。 

キッチン天板に穴が空いています。
この穴の径が交換の際にポイントとなります。

新しい水栓を上からはめ込みます。
私が取り付けした水栓は従来型のため、
再度シンク下から取付金具を締めつけます。
また、新しく設置する水栓の給水・給湯ホースは、
交換前の水栓と比べて長さが短く、止水栓まで届かない場合があります。
このような場合、ニップルとフレキホースを使い延長します。

締めつけするナットに挟むゴムパッキンも、
全て新しい物に交換します。
 

キッチンで新品の蛇口を使うと、お料理や洗い物がとても楽しくなります!
当店ではTOTO、LIXIL製をはじめとする蛇口を特価で販売しています。
+10,500円で当社プロスタッフによる工事もお承りしております。
これを機に、ぜひ蛇口の交換をご検討してみては如何でしょうか。

10.jpg