葡萄を求めて♪ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.16603

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

葡萄を求めて♪

おはようございます。落久保です。

すっかり秋らしく過ごしやすい陽気になりましたね(^^)

秋といえば食欲の秋♪秋にはたくさん旬の食べ物がありますね(^^)
私は果物が好きで、毎日のように食べていますが、
特に最近は葡萄が美味しく、シャーベット代わりに凍らせたり
フルーツポンチにしたりして食べます(*^_^*)

巨峰をたくさん食べるべく、向かったのはブドウ狩り!
new_img_0148.jpg

ブドウの産地で有名なのは山梨、長野県、ですが、
神奈川県内にも出来るところがあるのです。こちらは三浦半島。

ここはかなり高い位置にブドウが生っていて、大きな
脚立を使って摘み取っていきます☆
一番美味しそうなものを見分けながら、もっとあっちのが美味しそう!

と言いながら、いったん長い脚立を降りてまた移動して行ったりと
とても楽しいです!!

摘む際に園内の方に美味しいものの見分け方を
教えていただいたところ、

●実の色が濃い
●白い粉がついているもの(鮮度を保つため、自ら粉をつけているとか)
●実の感覚があいているもの

とのことでした。さっそくアドバイスを元に摘み・・・

new_img_0141.jpg
お待ちかねの試食タイム♪
やはり積み立ては新鮮で、特別美味しい気がしますね(*^^)

園内で販売もされているので、
お土産に持ち帰ると喜ばれます(^^)ぜひ皆さまも行かれてみてくださいね。
お子さまともとっても楽しめます☆

帰りはそのまま海沿いを走り、江の島でちょっと一息。
Goodタイミングで素敵な夕日を見る事が出来ました。

new_cimg0499.jpg

この日はとても暑かったので泳いでる方もチラホラ・・・☆
なんだか大きなパワー、活力をこの夕日からもらい、
明日もいい日になりそう。ふとそう思わせてもらいました(*^^)
きれいな自然の景色は人のこころをきれいにしてくれる
魔法を持っている・・・そう感じます(^^)

それでは本日も何卒宜しくお願い致します。