蛇口専用工具について | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.16392

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。業務担当の川俣です。
いつも当社ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

当社は工事付きだけでなく、商品のみでも蛇口の販売を行っている為、
ご自身で商品を取り付けてみたいというお客様からお問い合わせを頂きます。

そんな方にオススメなのが、蛇口を外したり、固定する際に便利な専用工具です。

例えばツーホールタイプの蛇口を交換する場合には、
蛇口を固定しているナットを取り外す必要がございますが、
このナット部分が手の届きにくい場所にある為、
非常に手のかかる作業となっております。

senmen-diy-05s.jpg
(この写真は洗面台ツーホールタイプの蛇口です)

しかし専用工具のTZ15Lを使用すると、簡単にナット部分まで工具が届く様になり、
通常よりも簡単にナットの取り外し作業が行えます。
こちらの図がTZ15Lでございます。
0031.gif
senmen-diy-12s.jpg

新しい蛇口のお取り付けの際も、同じようにナットを締めつける事が可能です。

尚、今回はツーホールタイプの取り付け工具をご紹介致しましたが、
蛇口のタイプによって使用する工具が変わる場合もございます。

また、当社ホームページにて蛇口のお取り付け方法を
掲載しておりますので、是非こちらもご覧ください。

それでは本日も宜しくお願い致します。