レンジフードのカラー選び | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.16386

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。営業担当の山野です。

いつも当社ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本日はレンジフードのカラーついてご紹介させて頂きます。
レンジフードの機種選定については、当社の営業担当が
お客様のキッチン環境にあった商品を選定させていただくこと多いですが、
カラーについてはお客様に選んで頂いております。

以下に人気のあるカラーをご紹介いたしますので、
是非お客様の色選びの参考にしていただければと思います。

■シルバー
1_5.jpg

当社人気No.1の色です。レンジフード交換を検討される方は
キッチンを明るくしたい方が多いので、コンロに合わせてシルバーが良く選ばれています。

■ステンレス
2_4.jpg

シルバーと迷われる方が多いですが、コンロの上位機種はステンレスフェイスですので、
それに合わせてレンジフードをステンレスにするとより高級感のあるキッチンになります。
シルバーとステンレスの違いは質感と光沢で、レンジフードはガスコンロやオーブンに比べ、
素材の割合が多いので、よりステンレスの重厚感が際立ちます。

■ブラック
3_4.jpg

割合は少ないですが、落ち着いたキッチンにしたい方は、
黒の組み合わせを選択されます。
シルバーやステンレスに比べ費用が抑えられるのも特徴です。

いかがでしたでしょうか。
レンジフードはキッチンの占有面積が大きいので、
ガスコンロに比べても色によってキッチンの印象は大きく変わります。

過去の施工事例でもご紹介しておりますので、ぜひご参考ください。

それでは本日もよろしくお願いします!

レンジフードのページはこちら