夏バテ対策@長野日帰りツーリング | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.16249

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。業務担当の田口でございます。
いつも当社のスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

日本中で記録的な猛暑を観測している今夏。
そう簡単に疲れを感じない体力自慢の私ですが、夏バテしていないからといって油断は禁物
とのこと。疲れないのと疲れを感じにくいのは全く別物で、疲れを感じないという人のほとんど
が後者のタイプで実際には特別身体が強いというわけではない場合がほとんどだそうです。

夏バテ予防にもやはりパワーのつく食事を摂らねばなりません!
パワーといえば馬力!馬力と言えば馬肉!馬肉(さくら肉)と言えば信州の郷土料理!
というわけでツーリングも兼ねて長野県まで行ってきました。

dsc_0056.jpg

バイクって風に当たって気持ちよさそう♪
なんて思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、
真夏の炎天下の中は吹く風も熱風でおそらくこれを気持ちよく感じるライダーはいないでしょう。
特に日差しを遮る物もなく、アスファルトの照り返しと行き交う車から発せられる熱気に溢れる
高速道路は苦行ですらあります。
そんな中、運転し通しは大変危険! というわけでサービスエリアで休憩です。

dsc_0043.jpg

リニューアルされてまだ2年と経たない「EXPASA談合坂」はとても綺麗でオシャレな佇まい。
ショッピングセンターと勘違いしてしまうくらい沢山のお店が入っており、 なんとドッグランまで
併設されているとか!昨今サービスエリア目的のドライブが 流行っているのも納得です。

充分休憩したところで再び出発。ここからは一気に目的地を目指します。
1時間半ほど走って諏訪インターを降り、そこから一山越えて目的地のお店へ到着。
目的の馬刺しの丼「桜花丼」を注文しました。

dsc_0044.jpg

しょうが醤油につけ込まれた馬刺しはほどよく味がしみていて、臭みもなくさっぱり!
絶妙なやわらかさで本当においしかったです♪

目的の馬刺しを堪能し大満足でしたが、せっかくはるばる来た長野県、
涼を求めて次の目的地は霧ヶ峰高原に決定しました。
高原に向かう峠道「ビーナスライン」に入ると、相変わらず日差しは強いものの湿度と気温は
一気に下がり体に当たる風が実に気持ち良い!これぞバイクの醍醐味ですね(^_^)v

到着した霧ヶ峰高原は涼しさもさることながら期待以上の絶景!

dsc_0082.jpg

草原の緑と空の青のコントラストがとても美しく、何処か遠くに国に迷い込んだような
新鮮な気分でした。 でもこの景色どこかで見たことあるな~って思ったら・・・

bliss.jpg

WindowsXPの壁紙にそっくりでしたね(^^)

最後にこの霧ヶ峰高原の絶景をしっかりお伝えするためにパノラマ写真を撮影してみました。

dsc_0083-005.jpg

どうでしょう少しでもお伝えできましたでしょうか!?

美味しい馬刺しでパワーをつけて、高原の絶景と新鮮な空気で夏バテ対策は完璧!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41