ポップアップ棒の交換 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

ようございます。業務担当の川俣です。
当社ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

本日は、よくお客様からお問い合わせのある洗面台に取付するポップアップ引き棒についてご紹介致します。
ポップアップ引き棒とは、蛇口の後ろに付いている、排水の栓を閉じたり空けたりするための棒です。

uuu.jpg

こちらのタイプの蛇口は、引き棒を引く事で栓が閉まり、押す事で栓が開きます。
このような栓の開閉方法は、TOTOの蛇口では、ポップアップ式と呼ばれております。

push1.jpg

新しい洗面用の蛇口をご購入頂く場合に注意して頂きたいのが、このポップアップ引き棒です。
蛇口には、引き棒は付属しておらず、交換が必要な場合は別途ご注文頂く必要があります。
(引き棒が付いている洗面蛇口については、同じメーカーで同じ方式の蛇口が交換可能で、
今までご使用されていた棒を流用頂く事ができます。)

例えば、TOTOツーホール型の蛇口、TLHG30Aについて、
ポップアップ棒も交換されたいという場合は、同じくTOTOのポップアップ引き棒
TH578Rと一緒にご購入頂く形となっております。

この引き棒TH578Rについては、長さが335mm(TH578R)、365mm(TH578-1R)、
395mm(TH578-2R)の3つからお選び頂けます。
長さによってそれぞれ商品の品番が変わりますので、ご注意くださいませ。

やはり『蛇口を交換するなら後ろの引き棒も交換しようかな』といった具合で、
ポップアップ棒をご購入される方が多くいらっしゃいますので、
蛇口の交換と同時にご検討されてみては如何でしょうか。

ちなみに、洗面蛇口にはポップアップ式の他に、
ワンプッシュ式という排水栓の開閉方法がございます。ワンプッシュ式とは、
ポップアップ棒を押すだけで栓の開閉が行える新しい方法を採用した蛇口です。
push2.jpg

現在ご使用されている蛇口がTOTOのポップアップ式だった場合、
ワンプッシュ式に蛇口を交換できる場合もございますので、
交換可能か確認をされたいという方は、是非お問い合わせ下さいませ。

それでは本日も宜しくお願い致します。

蛇口のタイプはこちらでご確認いただけます

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る