ポップアップ棒の交換 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.16136

お問合せ無料お見積はこちら

ようございます。業務担当の川俣です。
当社ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

本日は、よくお客様からお問い合わせのある洗面台に取付するポップアップ引き棒についてご紹介致します。
ポップアップ引き棒とは、蛇口の後ろに付いている、排水の栓を閉じたり空けたりするための棒です。

uuu.jpg

こちらのタイプの蛇口は、引き棒を引く事で栓が閉まり、押す事で栓が開きます。
このような栓の開閉方法は、TOTOの蛇口では、ポップアップ式と呼ばれております。

push1.jpg

新しい洗面用の蛇口をご購入頂く場合に注意して頂きたいのが、このポップアップ引き棒です。
蛇口には、引き棒は付属しておらず、交換が必要な場合は別途ご注文頂く必要があります。
(引き棒が付いている洗面蛇口については、同じメーカーで同じ方式の蛇口が交換可能で、
今までご使用されていた棒を流用頂く事ができます。)

例えば、TOTOツーホール型の蛇口、TLHG30Aについて、
ポップアップ棒も交換されたいという場合は、同じくTOTOのポップアップ引き棒
TH578Rと一緒にご購入頂く形となっております。

この引き棒TH578Rについては、長さが335mm(TH578R)、365mm(TH578-1R)、
395mm(TH578-2R)の3つからお選び頂けます。
長さによってそれぞれ商品の品番が変わりますので、ご注意くださいませ。

それでは本日も宜しくお願い致します。

蛇口のタイプはこちらでご確認いただけます