今どきの商品カタログ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.15889

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。企画課の砂塚です。
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

あまりにも早い梅雨明けと猛暑の到来で、あちらこちらで
熱中症のニュースも耳にします。
屋外に出られるときは、くれぐれもご注意ください。

暑い日は冷房の効いた部屋の中で、テレビやネットを見たり
本を読んだりする方も多いのではないでしょうか。
読み物つながりということで(?)本日はメーカーが出している
商品カタログの進化をご紹介したいと思います。

誌面に限りがある紙の商品カタログで、いかにたくさんのことを伝えるか。
メーカーもいろいろな工夫をしていると思います。その方法の一つとして
よく見かけるようになってきたのがスマートフォンとの連携です。

ハーマンビルトインコンロカタログをiPhoneの例で見てみましょう。
まずは専用アプリをあらかじめインストールしておきます。

↓このようなマークがでているページは、アプリに対応しています。
armark.jpg

早速アプリを起動してこの部分にかざしてみます。

catalogue_pict.jpg

「スキャン」をタップすると画像を認識して、自動的にその機能の
説明ムービーの再生が始まりました。

load.jpg

ここでは、「ガスコンロの左右両方のバーナーで強火も弱火も使えると
効率が上がりますよ」という説明を、4名のモニターの作業風景や
インタビュー、作業時間の違いなどを映像で説明してくれています。

movie.jpg

紙のカタログの一部だけ動き出す感じになるので、なんとなく不思議です。

確かに最近のガスコンロは機能が満載!サンリフレプラザもお伝えしたい
ことがたくさんあります。

お伝えしきれないほど便利な機能満載の
ガスコンロのページはこちら>>

日々進化していく商品の機能を少しでもわかりやすくお伝えできるよう、
私たちも頑張ります。

本日もよろしくお願いいたします。