TOTOデザイン便器用ウォシュレット | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.15744

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。営業担当の大澤です。

7月に入りまして猛暑日だったり少し肌寒かったりと、体調管理が
難しい日が続いておりますので、夏バテや夏風邪などお気をつけください。

さて、本日はTOTOデザイン便器専用ウォシュレットのご紹介です。

現在、ECOなトイレが主流の中、見かけることが少なくなったTOTO製のデザイン便器ですが、
まだまだ、ウォシュレット部分のみ交換のお問い合わせを多く頂いております。

そもそもデザイン便器とはどんなトイレなのかというと
通常の便器と異なり下記のような特殊な形状の便器部となります。

dezain1.jpg111.jpg

≪参考:デザイン便器の種類≫
◆ロマンシア・エバジオンタイプ:便座、便ふたの先端に丸みのある形状。
◆デリシアタイプ:便座、便ふた先端が角ばった形状。

こちらの便器に通常のウォシュレットを設置しようとすると
ご覧の通り便器形状が特殊のため、専用品しか取付けができません。

そこでTOTO製品のウォシュレット
S1・S2シリーズのデザイン便器専用便座のみが設置可能となります。

222.jpg
取り付けるとこんな感じの便器との設置面のシルエットです。

また、既存ウォシュレットも通常とは取外し方法が少し異なる為、
便座の取り外しのお問い合わせもよく頂きます。

下記に簡単にご紹介させて頂きますのでご覧ください。

対象製品
TCF832X/TCF832ZX・TCF833/TCF833Z・TCF834/TCF834Z
TCF837/TCF837Z・TCF838/TCF838Z

romanshia-1.jpg
便座・便ふたを開けて、ケースカバーの前面ビス2本を取り外す。

romanshia-2.jpg
ウォシュレット本体を①左にずらして、
②上に持ち上げて便器から取り外してください。

romanshia-3.jpg
ボルトをプラスドライバーで緩めて
ベースプレート・ゴムブッシュを取り外してください。

以上となります。交換をご検討の方はご参考にしてみてください。

尚、メーカーラインナップではS1グレード(TCF6128R)SC1(パステルアイボリー)のみ
納期約1週間品となり、その他のお色・グレードは受注生産品の納期約3週間品です。

お急ぎの方には誠にご不便をお掛け致しますが何卒ご理解頂けますと幸いでございます。

当社はメールはもちろんお電話でのご注文・ご相談も大歓迎です!
それでは本日も更なる精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願い致します。

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41