施工の現場から | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.15041

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。
施工部、保土田です。

もうすぐゴールデンウィークですね。
お休みの予定はもうたてましたか?

今日は、ゴールデンウィークに食器洗い乾燥機の設置に
チャレンジしてみよう!と思っているかもしれない?お客様向けに、
先日、私が施工に伺った分岐水栓の設置現場をご紹介します。

既存の蛇口はKVKという蛇口メーカーに、
分岐水栓が組み込んでありました。

蛇口が古くなり水漏れがひどくなってきたので蛇口と
分岐水栓がネットで同時に工事申し込みできることに
メリットをお感じになられて、ご依頼をいただいたそうです。

(キッチンの蛇口交換工事とセットで分岐水栓をご注文いただければ、
分岐水栓をその蛇口に取付する作業費はなんと無料!
お客様が皆さまびっくりされますが、超お得です!)

こちらが既存の蛇口です。
00kvk_p40300031.jpg

今回ご注文いただいたのは、
TOTOのTKG32EBというのキッチン用シャワー付ワンホール水栓。

決定打は、従来のものはヘッド部分が樹脂だったので、
メタルのものにしたい、というご希望と、
従来通りのシャワーホース引き出し式は譲れない、
また、エコシングルレバーが、節ガス効果もありエコロジーによさそうということで
TOTOのこの水栓に決められたそうです。

この蛇口、エコで、便利で、手入れがらく、ということで、かなり人気あります。
お客様、お目が高いですねっ

後でお話しする機会がありましたので、お伺いしてみたみたところ、
ハンドルにクリック感があるので
お湯のムダ遣いがずいぶん減ったわー、ということでした。

さて、早速、分岐水栓の組み込みです。
この蛇口に、組み込み可能な分岐水栓は、ナニワ制作所の、
NSJ-SSH8とAUADという部品になります。

 

蛇口と分岐水栓を同時に交換する場合は、
まず水栓交換を行ってから、分岐水栓を組み込みます。

まずは、新しい蛇口に交換したところです。
02mazusuisenp40300041.jpg

ここから分岐水栓を取り付けていきます。付けたばかりの蛇口を分解します。
koregabunnki.jpg

分岐水栓を、蛇口本体にはめこみます。
p40300061.jpg

そのあと、はずしたカートリッジやハンドルを戻していきます。
modosi.jpg

p40300081.jpg

今回は、以前の蛇口に接続されていた分岐コックがありましたので
それを接続しています。
p40300111.jpg

完成!
p40300121.jpg

今回は既存の分岐水栓からの接続でしたが
分岐水栓を新規設置する場合は、この後、AUADという、
食洗機に接続するためのカプラー(接続口)を別途取りつけます。

どうでしょうか!DIYの時の参考になれば幸いです。

でもやっぱり自分では取付が難しいかなぁと思われたら、
もちろん施工にお伺いしますので、ぜひサンリフレプラザにご依頼ください。

01okixyakusama.jpg
(施主のM様 ご協力誠ありがとうございました!!)

それでは、今日も現場に伺いますョ。よろしくお願いいたします!

 

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41