30周年のディズニーランド | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.15023

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。
制作担当の津曲です。

いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます。
先日休みを利用して、30周年を迎えたディズニーランドに行って参りました。

平日でしたが、通常時と比較するとやはり混んでいました!!
30周年用に施設がデコレーションされていたり、パレードが異なったり、
オリジナル
の商品が販売されていました。

1_3.jpg

2_2.jpg

30周年を迎えたディズニーランドですが、運営会社のオリエンタルランドは
なんと国内レジャー施
設のシェア約17%を占めているそうです。

売上高は3600億円で2位の西武ホールディングスを2倍以上上回っているのだとか。
施設の充実はもちろんですが、ディズニーリゾートに行くといつもその接客の良さに
驚かされます。質問などに対する対応は常に笑顔で完結ですし、質問以上の答えを
いただけ
ることもあります。常にお客様視点で対応していると感じます。
また来園者の97.5%がリピーターだそうです。ほとんどの入場者がリピーターと
なって
いて、10回以上来園しているお客様は、6割を超えるそうです。

本当に驚かされるサービスです。

最後に私は今回初めて知ったのですが、ディズニーランドの商品袋の絵の中には、
「隠れミ
ッキー」と呼ばれるミッキーが隠れているそうです。
3.jpg

お客様を楽しませるための遊び心が素敵ですね!

サンリフレプラザもスタッフ一同、
「常にお客様視点で考え行動する」 ことを大切に営業し
ております。
お困りのこと、ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください!

それでは本日も一日よろしくお願いいたします。