洗面台の小物収納 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.14942

お問合せ無料お見積はこちら

洗面台の小物収納

おはようございます。
営業担当の高橋です。

いつもサンリフレプラザをご利用頂き誠にありがとうございます!

本日は洗面台の特に小物の収納についてお話致します。

image_desu.jpg※イメージ

我が家の洗面台は一面鏡で鏡の両サイドが収納になっているタイプなのですが、
洗面用具や化粧用具など普段使いの物はどうしても鏡周辺に
収納をしたいという気持ちの一方で、収納に限界がある為洗面ボウルの周りに
物を置かざるを得ない状況でもあります。

我が家は妻の努力で小物入れを駆使し、極力散らからないようにしていますが、
やはり「物が置いてある」という事自体がストレスに感じられ、
洗面ボウル周辺に何も置いて無いような空間に憧れたりもします。
実際にLIXILの統計ですとアンケート回答者の実に3分の2程度の方が
「洗面台に物が置きっぱなしになって困る」と思った事が有るそうです。

このような収納の問題を抱えている方は「三面鏡」などの鏡裏に収納が
充実している商品へのリフォームをご検討頂く方が非常に多いです。
今回はそれに加え、「化粧小物や面棒などちょっとした小物が収納できる場所が欲しい」
というお客様にうってつけのオプションをご紹介致します。

INAX スマートポケット「ミニパタくん」

minipatakunn.jpg
※対応商品・・・「ラルージュ」「ミズリア」「L.C.」「ピアラ」
※LED照明ミラーキャビネットにのみ付属可能

化粧鏡の照明をLEDにする事で照明の省スペース化を実現しました。
これにより、利用中に一番目につく鏡下部にポケット式の
小物収納を設ける事が実現しました。

TOTO 「パックンポケット」

pakkunnpocket.jpg
※対応商品・・・「オクターブ」「サクア」

INAX商品のミラーキャビネット収納に対して、TOTOの「パックンポケット」は
手元に近い洗面化粧台の手前に付属可能なオプションとなっております。

各メーカーの共通点として最大のポイント挙げると、
トレイの取り外しが可能と言う点です。
長くお使い頂くとほこりなどがたまったり致しますが、
樹脂製の為、取り外して水洗いが可能となっております。
便利なだけでなく、きれいに長くお使い頂ける工夫がされています。

少しでも快適にお使い頂こうとメーカーも工夫をしております。
買い替えご検討の際には「洗面周りの者をどこにどう収納しよう」と
いう視点でも商品をお選び下さい。

洗面化粧台のページはこちらからどうぞ

それでは本日も宜しくお願い致します!!