パロマフェア | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.14899

お問合せ無料お見積はこちら

パロマフェア

はじめまして!
4月に入社いたしました深沼と申します。

写真を撮ることが好きで、社内イベントや研修会などでよくカメラ係をしております!
先日は、当店でも取り扱いをしておりますコンロ、給湯器などの
ガス器具の製造販売を行っている「パロマ」の研修に行ってまいりました。

paloma.jpg

メーカー研修は実際の商品に触れることができるため、皆興味津々です。
こちらは38℃と33℃のお湯を触り比べる体験です。
体感としてはどちらも「ぬるま湯」といった感じで、大きな差はありませんでした。
このように普段使うお湯の設定温度を少し下げることでガス代の節約になるそうです。

paloma2.jpg

paloma3.jpg

展示や体験、最後に座学で給湯器の仕様を学びました。
初めて知ることが多くまだまだ自分の知識不足を感じました。

そして一番心に残ったものは・・・・

コンロの「ごとく」です!

paroma4.jpg

こちら、左側が従来のごとくです。
右側は滑り止め用にざらざらと加工されたごとくです。

料理中にフライパンや鍋が滑るというお客様の意見から開発されたそうです。
お客様の意見を多く取り入れているパロマの製品、
これからもチェックしていきたいと思います!

またこちらのごとくは、滑り止め加工をした結果、
従来のものよりもなべ底に傷がつきやすいとのことです。
良い面だけではなく、きちんと注意点も教えてくださったことに感激しました。

ガスコンロはまだまだ勉強中ですが、小さなことでも
興味を持って学んでいきたいと思います!!

私もお客様の声に耳を傾け、お客様の視点に立って考えご提案ができるよう、
日々勉強してまいりますのでよろしくお願いいたします!