施工現場レポート | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.14688

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようござます。営業担当の山野です。

東京では一気に暖かくなり、春爛漫といった感じになっています。
さて現在当社ではビルトインガスコンロ交換工事をさせていただくお客様限定ですが、
レンジフードの交換工事も承っております。

先日、横浜市にお住まいのY様邸でレンジフードの交換工事をさせていただきましたので、
工事の様子をご紹介させていただきたいと思います。

今、お使いのレンジフードがプロペラファンだったY様邸ですが、
別途オプション部材の「取り替えキット」を使用する事により、
シロッコファンへの交換が可能となりました。
1_1.jpg

取り替え前の写真。築年数は経過していますが、
掃除が行き届いていて、とてもきれいな状態でした。

1-1.jpg
2-2.jpg
既存のレンジフードを取り外し、取り替えキットを付けます。

3_1.jpg
本体を取り付け、ダクトホースを接続します。
Y様邸の場合、排気口の位置と吊り戸棚下の距離が少ないため、
レンジフードの下面が吊り戸棚よりも下がってしまう恐れがありましたが、
何とか高さを揃えることができました。

4.jpg
前幕を取り付けて完成。

5.jpg
ガスコンロはリンナイの「デリシア」へ交換させていただきました。
コンロとレンジフードがシルバーカラーで統一されていてカッコイイです!

シロッコファンの特徴はプロペラファンに比べ、
掃除がしやすいこと、騒音が少ないことと、送風する力が強いことが挙げられます。

そのため、気密性の高い最近の住宅ではシロッコファンの方が主流になっているそうです。

現在プロペラファンをご使用中のお客様で、換気扇のお掃除や騒音が気になる方は、
ガスコンロ交換の機会にレンジフードの交換も是非ご検討ください。
ガスコンロと連動する機種などもございます。
それでは本日もよろしくお願い致します。

 

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41